見出し画像

会いたい人に会いに行く…、叔母に会いに高知へ

パーソナルコーチのあぷりこっとです。

退職してよかったと思うことは色々とあるのですが、自分の思うタイミングで会いたい人に会いに行くこと、これができるのが本当に嬉しいと感じました。

今回は叔母がいる高知に、もう一人の叔母と行ってきたのです。

今年の初めに母親が亡くなってからとてもお世話になっているので、会ってお礼を伝えたくて。

伊丹から飛行機で高知空港に。プロペラ機で1時間もかからず、あっという間に龍馬空港に到着しました。

車で迎えにきてくれていたので、そのまま叔母の自宅へ。

いろんなことをお話して泣いたり笑ったり、母親のことを教えてくれる数少ない人達なのです。

そして3日間ずっと食べてばかり。

新鮮な鰹のタタキやお寿司に海鮮焼き、そして餃子に焼肉と…、グルメな叔母夫婦がB級グルメも挟みながらいろんなところに連れて行ってくれました。

高知名物 屋台餃子

ここの焼き餃子がカリカリでシメによかったです。
小ぶりで食べやすい。水餃子もオススメです!!

こうしてみんなで集まれるのも、あと何回あるんだろう。

歳を重ねるといつでも会えるよりも、会いたいと思った時に会っておこうという気持ちになります。

前職の時は急なイベントやいろんな対応で、先の予定を組むのが難しかったのです。店長として立ち会わないといけないもの以外は、お願いしたり助け合えばよかったと、今は思います。

気持ちの余裕もなかったかもしれません。
好きでもあり、嫌いでもある責任感。

会いたい人に会いたい時に会う。

普通のことですが、これを幸せに思えるようになれたのは、この一年の出来事が大きかったのかもしれません。

自分の思うように生きる。
簡単ですが、これがまたなかなか難しい。

まだまだ試行錯誤中、イバラノミチです(笑)

老後、こんな海の近くで過ごせたら最高ですね。

桂浜

☆この桂浜で撮影中の松岡修造さんに出会うというサプライズ、修造さんの熱い語りを生で感じることができました。とても背が高くてカッコよかったです♡

あぷりこっと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?