マガジンのカバー画像

AppBrewメンバーによる記事

24
メンバーが執筆した記事のまとめです
運営しているクリエイター

記事一覧

AppBrewに入社して1ヶ月半が経ちました

2022年7月1日に、美容・コスメの口コミアプリ「LIPS」を運営するAppBrewにPRとして入社した、a…

6

「LIPS」のマーケ担当になりました

本日2022年3月24日、26歳になりました。 皆様お祝いありがとうございます。 私事ですが、昨年…

26

AppBrewに入って3年経ちました

あべしと呼ばれてます、現在はAppBrewで美容のプラットフォーム「LIPS」でPdMをやっています🦌…

abeshi
2年前
60

AppBrewの執行役員に就任しました

こんにちは。AppBrewの吉野(@_y0ssh1)です。 2021年10月よりAppBrewの執行役員として新規事…

Yosshi
2年前
20

AppBrew CTO はじめました

AppBrew の堀江(@spinute)と申します。ここ10年くらいは Pin と呼ばれています。好きな食材…

52

中堅スタートアップのぶっちゃけ話 @AppBrew with EV金子氏(2021/01/31 16:00~)Clu…

なんで「中堅スタートアップ」なのかそもそも成功するのはスタートアップの1割 その中でもずっ…

Yuta Fukazawa
3年前
12

リモートワーク向けのボイスチャットツール「iori(庵)」のクローズドベータを公開しました

自己紹介AppBrewで代表(兼新規事業リード)を務めている深澤です。https://appbrew.io https://initial.inc/companies/A-17314 clubhouseが流行った時にクローンサービスを作っていました。 https://note.com/yfuka86/n/n28bae17d6dcd 解決したい課題=リモートコミュニケーションの悩みコロナで急速にリモート化がすすみ、弊社AppBrewも50人ほどのフルタイムスタッフのほと

appbrewの会社紹介資料を更新しました

会社紹介資料会社資料2021/7版を作りました。 LIPS事業も、アプリとしてジャンル最大級を確立…

Yuta Fukazawa
2年前
28

美容プラットフォーム「LIPS」の現状とこれから

LIPSアプリ全面リニューアルから早2年。当時は100万ダウンロードを達成したところでしたが、20…

Yuri Matsui
3年前
94

【LIPSが大予想!】インフルエンサーから紐解く、バズコスメと今夏のトレンド

こんにちは、Team LIPSのmamiです。ブランド広告主様に向けてマーケティングの支援をしている…

LIPS labo
3年前
22

市場価値・給与を上げるための方法

これはなにAppBrewでは、「給与の公開制度」と「360度評価制度」を導入しています。 人件費を…

Yuta Fukazawa
3年前
155

美容業界が迎える“新しい時代”。コスメ好きの「ショッピング事情」と、今後ブランド…

こんにちは!Team LIPSのmamiです。この『LIPS Labo』のnoteでは、コスメ大好きなLIPSユーザー…

LIPS labo
4年前
17

コスメを愛するLIPSユーザーの「#おうち美容」事情。ミレニアル世代の消費行動は、こ…

はじめまして!ブランド広告主様に向けてマーケティングの支援をしている、Team LIPSのmamiで…

LIPS labo
4年前
90

エンジニアでなくても、データリテラシーがないと食べていけない説

筆者には専門的なバックグラウンドはないが、会社を経営している中であらためてデータを日常的に意思決定に活用することの重要性を痛感し学習してきて、社内への普及活動もしている。 かなり煽り的なタイトルになってしまったが、もとは、弊社でデータに関わるツールを普及しようとしていて、 「そもそもなんでデータ・ツール(SQL等)を学ぶ必要があるのか?」 「そこはエンジニアがやった方が効率がいいのでは」 「ツールの学習は手段であって、データを活用した業務が目的なのに、SQLの学習に時間をか