見出し画像

今日からまたnoteを再開していこうと思う。

地元に引っ越してきて半月が経ってきた。この地にいる時の私はまだ「山口葵」じゃなかったから、自分の中で整理するのにこんなにも時間がかかってしまった。私なようで、私じゃないようで、どう落とし込めばいいのかわからないと、SNSもいつもよりすこし更新が滞ってしまっていた。

きっと、いや確実に私だったはずの山口葵が、地元に住んでたころの私とズレが起きていて、なんだかちょっと遠い存在になっていた。つかみどころがなくて、どうやって「これ」を自分と認識すればいいのか混乱した。

やっと生活にも慣れてきた今時、山口葵が確かに自分であったことを思い出した私は、また共感覚アーティストで在りたいと思った。

共感覚アーティストで在ることが私のすべての活動の軸になることに気付き、また筆をとってアートを描こう。そう思い立ったのだ。私が共感覚を伝えてアートを描くことで繋がることがたくさんある。やはり主軸に置いておかなければ、山口葵は成り立たない。

それから言葉と絵で癒す、ということを信念に掲げて活動をまた再開していこう。ここ数カ月は嫌がらせに手間取っていて、そういったこともあまりできずにいた。

12月、大阪でライブペイントをするイベントがある。まずはそこに精神を集中し成功させたい。

やりたいことをやって、好きなことをして、好きな人と生きていくんだ。
もう苦しむことはないだろう。

山口葵

この記事が参加している募集

スキしてみて

多様性を考える

文章を楽しく書いている中で、 いただくサポートは大変励みとなっております。 いただいたサポートは今後の創作活動への活動費等として 使わせていただこうかと思っています。 皆さま本当に感謝いたします。