渡部 葵(わたなべあおい)@マレーシア

🌻心も身体も豊かに🌻新卒マレーシア海外就職☞大学進学や親子留学、キャリア、事業進出を応援👠ブロガー📍マレーシアクアラルンプール&ジョホールバル☞ayuchannnland.com #マレーシア #クアラルンプール #ジョホールバル #海外生活 #海外就職 #親子留学

海外就職を実現するのは正直ハードルは低いですが、
多くの場合、渡航後のキャリア形成が課題かもしれません。

海外就職は夢ある人生の選択肢☆ですが海外に行ったからといってキラキラ生活が待っている訳ではありません。海外にいることの環境を利用して、どんな道を切り開くか。どんな力を付けていくか。キラキラしているのは毎日何かしらに励んでいるからです。

海外就職の国を選ぶ4つのポイントとマレーシア

こんにちは! 海外ライフコーディネーターの渡部 葵(わたなべ あおい)です。 「海外で働きたい!」 と思いつつ、いざ海外就職について調べ始めてみると、 「何を基準…

100

夢のマレーシア移住!首都クアラルンプールのリアルな生活費試算方法〜海外就職編〜

こんにちは! 海外ライフコーディネーターの渡部 葵(わたなべ あおい)です。 マレーシアで海外就職をする場合、クアラルンプールの中心地で働く方が多くいらっしゃると…

100

インドネシアバンドンの名物「イブ・イマス」!
ibu:お母さん、imas:お母さんの名前という意味だそう。イブイマスのメインはなんといっても甘辛サンバルソース!大豆を発酵させて揚げたテンペや野菜、タンドリーチキンと混ぜながらいただきます☆

海外就職をすると陥りやすいのが「マレーシアにいる事」の希少価値に頼ってしまい、自分自身の能力やキャリアを見直す機会が淘汰される。国が変わっても発揮出来る揺るがない自分の価値は何なのかを考え行動していかないと、いざ日本に帰ったり転職するとき、自分には何も無いなんて事になりかねない。