葵の超抜レース(大村SG二日目:10R)

葵の超抜レース(大村SG二日目:10R)



こんにちは、葵です(^O^)

本日も超抜レース配信していきます!!


昨日の大村は天候の影響で大荒れだったのですが、うまく適用できず敗退しましたm(_ _)m

せっかくの波乱日和をもったいないことしましたね・・・


しかし今日も昨日同様天候は波乱予報!!

それなら十分どのレースも波乱展開狙える状況になっています!!

なので本日もバチコリ大回収狙って勝負していきます!!





【大村10R:予選】


1 茅原 悠紀

2 毒島 誠

3 魚谷 智之

4 桑原 悠

5 瓜生 正義

6 遠藤 エミ


さあ、本日勝負していくのは10R!!

このレースはDRから茅原選手と初日いい着を取った毒島選手が内枠に構え、人気は絶大!!

そこに5号艇瓜生選手も割って入り、この3艇でがっつり人気していますね!(^O^)


間違いなくこのSG級の3名は注目です!!


しかし茅原選手はイン戦の1着率60%前後とSGでは低く、2連率も80%¥以下となっています。

特にビッグレースではやらかすことが多いし、ここも怪しいと思っています!!


さらにこのレース人気の盲点になっている選手の浮上が非常に面白い!(^O^)

その穴選手を軸に、突き抜けまで狙って万舟狙って勝負していきます!!




【進入予想】

このレースは動くような選手は不在。

基本的に枠なり3:3で問題ないと思っています!!


123/456想定で勝負していきます!!



【機力評価】


  出 伸 回

1 ○ ○ ○

2 ◎ ○ ◎

3 ◎ ○ ○

4 △ ○ ○

5 ◎ ○ ○

6 ◎ ◎ ○




この番組は割と機力差がはっきりとしている。

特に初日はいい着を拾ったメンバーが多く、充実していますね!!


ただ伸びに関しては今節全体を通してそうですが、あまり目立つような選手は不在です。

遠藤選手も6コースとなれば厳しいところがあるでしょう!



1号艇茅原


茅原選手は初日DRも一回乗りで、安定版もついて正味の足は不明。

ただ、もともと評判のいいモーターでもなく、レース自体も1Mは引き波にはまって終了した。

特にスリット近辺も出ていく雰囲気があったわけでもないし、波から出る足も弱かったため、

あっても中堅くらいの見立てでいます。



2号艇毒島


2号艇の毒島選手はモーターの大手術で一気に上位パワーに押し上げてきた!!

足色はかなりのもので、特に出足・回り足は抜群になっています!!


昨日のレース3コースからまくり差したのは、伸び返され気味に見えるも、放っただけで悪くない。

道中は安定感あるし連覇に期待かかってきましたよ(^O^)



3号艇魚谷


魚谷選手は昨日のレース差されて落としてしまいましたが、若干天候の影響もある。


2周の1Mに関しては出足は全く悪くなく、鋭い差しで4号艇を振り切っている。

当然伸びきるような足はないですが、技巧派の魚谷選手は出足重視!!

前売りオッズでは全万舟で1ー3ですらかなりついていますが、

これ舐められすぎじゃないか??と見ています!



4号艇桑原


桑原選手は初日を見てもモーターは出ていない。

コメント通り出足も伸びも弱いとのことで異論はないし、前節のような行き足はないです。

ただ最近は伸び型のペラがハマるので、ここも角だけに伸び型にしてきそうですが、正直厳しいと見ています。




5号艇瓜生


瓜生選手はこの前のSG制覇から、初日もだいぶ過剰に売れてきていますが、正直超抜級でもないモーターがここまで売れるのは解せない。

出足・行き足はいいにしても前売りで5ー1ー2が40倍は謎すぎるし、そこまでの足ではないと見ています。

いいとこ中堅上位、上位級はないと見ています!!



6号艇遠藤


逆に全く人気はないですが、足が一番いいのは遠藤選手!!

先ほども言った通り、6枠では厳しい面がありますが、レース内容は力強く、もう少し調整合えばもっと良くなるか。

現状今節はTOP5に入る足だと見ています!!




【スリット予想】


            △(1M)


        (1)

         (2)

        (3)

        (4)

        (5)

       (6)


スリット予想はざっくりこの形ですね。

特に初日スタート遅れるような選手もいなかったし、このレースは基本的に横一線か。

Fを持っている選手もいない分、進入に動きがなさそうなこのレースはスリットに大きな差は見込めないと考えています。




【データまとめ】



過去6ヶ月のデータ


1コース 茅原選手 1着率66.6%  2連率80%

破れた決まり手は基本的に差し・捲り差しが多いですが捲りもあるため、両方の展開で負けている。

基本的にイン戦が得意とは言い難いデーターです。



2コース 毒島選手 1着率28.5%  3連率66.6%

以前より差しで勝つ回数が増えているのが毒島選手。1着率もしっかりしていますね!


ただ3連率の低さは目立ちます。




3コース魚谷選手 1着率19%  3着率 80%


魚谷選手は3コース捲り・捲り差し実績も1:1でしっかりしている+3連率は驚異の80%!

特に3コースからはG2以上で実に8/9R舟券絡み出し、一本破れたのも4着。

これはだいぶ軸で注目できる数字だと思います。




4コース 桑原選手 1着率47% 3着率84%


桑原選手は3コース驚異の勝率!!

特に角からの仕掛け、角捲り捲り差しの勝率がとんでもないです!

SGでもきっちり1着取っているし明らかに巧者の部類でしょう!

伸び足の無い今節ですが、このレースはどうか??




5コース 瓜生選手 1着率11%  3着率58%


ここからは外枠戦績なのでどうしても数字は下がりますね。

ただ瓜生選手は2着率も35%としっかりしています。



6コース 遠藤選手 2着率23%


遠藤選手の特徴は6コースでも2着率が高いところ。

通常2着率25%あれば上々ですが、23%なのでかなりいい部類ですね!!



【展開予想】

そして上記を全て加味して展開予想!!


狙っていきたいのは3号艇の魚谷選手の軸です!!


魚谷選手の3コース線ですが、この実績であまりにも売れていない状況。

特に3頭はオール万舟ということで、舐められすぎです。

データ的には角巧者の桑原選手が面白いのですが、角受けのうまい魚谷選手に、伸び足の無いモーターでは流石に展開厳しいでしょう。


そして突き抜け穴では、3頭ももちろんですが、2号艇毒島選手も確実に注目したいところ。


明らかに足は上昇ムードでこのレースも確実に2コース注目になってきます!!


そして軸の魚谷選手は外の動きを止めて捲り差し展開狙い!!

ここは内茅原も足が良いだけに飛ぶような展開は無いと見ています!!


基本は内枠で、3号艇軸!!

舟券も絞れるので、売れていない1ー3も抑えて勝負していきます(^O^)



【参考買い目】


◎(3)魚谷智之

○(1)茅原悠紀

▲(2)毒島誠

△ 4、5、6


1=3ー全

2ー1=3

2=3ー5(計12点)



以上、舟券超抜!!葵でした〜〜^^


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
競艇予想ブログを運営している、舟券超抜‼︎葵です!!(^O^) ここではブログでは書いていない上質な内容の予想や、考察などを公開していきます!! 僕の「葵の超抜レース予想」をぜひ楽しんでいってください! ブログ⇒https://aoikyoutei.com