葵の超抜レース(大村SG三日目:12R)

葵の超抜レース(大村SG三日目:12R)


こんにちは、葵です(^O^)

本日も超抜レース配信していきます!!


今節大村SGはここまで勝負レースがはまらない状況。

今節はだいぶプラス収支叩いてはいますが、肝心の大舞台で結果を残せないのは歯がゆいですね。

しかしまだ2本外しただけ!!!

ここからがっつり万舟当てて挽回目指していきますよ!!(^O^)

それでは本日もやっていきましょう!!



【大村12R:予選】


1 毒島 誠

2 魚谷 智之

3 中村 亮太

4 中野 次郎

5 長田 頼宗

6 石野 貴之



本日勝負していくのは、大村三日目の12R!!

このレース注目はもちろん1号艇の毒島選手!!

今節も得点率上位で、ここでも圧倒的人気を集めるでしょう!


しかしこのレースは中村選手含め、モーター抜群の選手が多数存在します!!

そうなれば展開ひとつで一発万舟までの穴展開も期待できる!(^O^)


特に毒島選手はここでは機力上位とは言い難いですからね。


なので本日最後のレースで特大万舟狙い勝負していきましょう!!



【進入予想】


まずはこのレース、枠なり想定。

大外枠の石野選手は動きを見せることもありますが、ここはメンバー的に動きそうもない。

キツ目に入れば2・3コースはありそうですが、ここはそこまでは動かなそうなので枠なりを想定していきます!!

それとひとつあるとすれば中村選手の3角までありえる。

12/3456も視野に入れて勝負していきたいところです。




【機力評価】



  出 伸 回

1 ◎ ○ ◎

2 ◎ ○ ◎

3 ◉ ◎ ◎

4 ◎ ◎ ○

5 ◎ ○ ○

6 ◎ ○ ○


モーター評価はこの形。

ここのメンバーは12Rだけあって全員が機力上位となっていますね!

特に中村選手は序盤からずっと超抜級の足色!!

かなり仕上がっている状況です!!



1号艇毒島


毒島選手は昨日のレース2コースからまくったように、行き足系統も仕上がってきている!

シリーズ序盤の足とは見違える状況で、かなり上積みききましたね!

ただ行き足ついた分出足が少し落ちたか。

昨日のレースはターンマーク寄りすぎたのもありますが、それ以上に出足はもたついていた。

ここは出足の上積みは急務になりそうな番組だけに心配な面もあります。



2号艇魚谷

魚谷選手は昨日のレース本命で狙ったわけですが、足は全く問題なかった。

道中の雰囲気も二日目より上積みあったし、1Mは展開で沈みましたが、出足系統で上位にいると思っています!

ここではおそらく人気を落とすでしょうが、そんなに悪い足ではなく、むしろ出足に関しては上位にあると思います!!



3号艇中村


中村選手は文句なしの今節一の足色!!

1枠以外の2走は深いところまで進入動いていますが、超抜級の出足で全く意に介していない。

伸びも伸び型選手くらいあるとのことで、文句なしのエース機です!!


このレース3角想定なら伸びることも十分想定して勝負していきたいですね!




4号艇中野


中野選手は昨日のレースで3コースからスタート遅れ、角の菊地選手まくられるも、

1Mでは差して3着GETしている!

明らかに出足も回り足もいい部類に入ります!!

道中もぐんぐん追い上げる雰囲気あるし、足は前評判通りで上位の雰囲気十分です(^O^)



5号艇長田


長田選手は今節騒がれていませんが、中堅上位は十分ある出足型。

ターンもしっかり進んでいるし、出足系統はしっかりしています!!

ただ決め手が欠ける選手ではあるので、ここ外枠ということを加味すると、展開を自分で作れるような足ではないですね。



6号艇石野


石野選手は昨日の最終で大きい着をとりましたが、そんな雰囲気は全くない。

流石にこのメンバー入ると下位クラスになりますが、全体では中堅上位十分な足です!!





【スリット予想】


                 △(1M)


            (1)

            (2)

            (3)

           (4)

           (5)

           (6)


スリット予想はスロー優勢の想定で、大きな差はないと思っています。


特にスローの3名は今節スタートが早く、

スタート順は以下の通りになっています。

1 【1.2.3】

2 【1.1.2】

3 【2.3.2】

4 【6.2.6】

5 【5.3】

6 【3.4.6】


これを見ても分かる通り、ダッシュ勢は少しスタート順遅めです。


ただSTは悪いということはないので、大きな差はないと思います!!



【展開予想】


そして展開予想!!

まず狙っていきたいのはセンター中村選手の攻めていく展開です!!

中村選手は初日のイン戦みれば明らかにスリットから出ているのが分かる!

凹んだスリットを一瞬で伸び返し、さらに伸びる足、このレースもスリット伸びていくと見ています!

ただまくり展開での波乱は怪しく、捲り差しを好む中村選手はここも捲り差しを狙う。

ちょうど毒島選手も差され率は高いですからね!

そしてこのまま1Mで差されば3ー1!



これは足のいい中村選手だけに確実に抑えたいですね!!

3コースからの勝率も25%程あって十分です!



そして穴展開で注目なのは2号艇の魚谷選手の差しです!!

明らかに3コースから伸びてくる中村選手がいれば、毒島選手もそう簡単に落として回ることできない。

そうなれば1M差し場が空いて展開恵まれるのは魚谷選手です!(^O^)


魚谷選手の2コース1着率は34%もあるし7/8R差しで勝っている差し巧者です!!

普通にスリット何もなくても差し勝負できるし、中村選手が仕掛けるならなおさら展開あって良い!!


なのでここは内枠の2・3号艇を穴で狙って、1号艇毒島選手を軸で勝負していきます!!




【参考買い目】


軸◎(1)毒島誠

○(2)魚谷智之

○(3)中村亮太


× 4.5.6


23ー1ー全

23ー234ー1(計12点)


以上、舟券超抜!!葵でした〜〜^^

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
競艇予想ブログを運営している、舟券超抜‼︎葵です!!(^O^) ここではブログでは書いていない上質な内容の予想や、考察などを公開していきます!! 僕の「葵の超抜レース予想」をぜひ楽しんでいってください! ブログ⇒https://aoikyoutei.com