あおい/アパレル接客アドバイザー 2024年3月24日 20:43 丁寧すぎる接客は嫌がられる。接客業は笑顔、あいさつ、言葉づかいなど全てきちっと丁寧にやるのがいいと思ってた。でも違うみたい。ときに真剣な表情、フランクな言葉遣い、かるめの挨拶。お客様が求める丁寧具合を見極めてゆるさを残したり、求められないことはしない。これこそがプロの接客。 この記事が参加している募集 仕事について話そう 108,596件 仕事のコツ with 日本経済新聞 書いてみる #日記 #コラム #仕事について話そう #ほぼ毎日note #仕事のコツ #アパレル #販売 #接客 #セールス #小売業 #店員 #販売員 #ショッピングモール #アパレル販売員 #接客スキル #ショップスタッフ 33 ぜひサポートお願いします! いただいたサポートはやる気アップ&活動費に使わせていただきます。 記事をサポート