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接客スキルUP

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選ばれる販売員になるための接客スキルをまとめています。 アプローチ・ヒアリング・提案・クロージングなど。
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記事一覧

私が売れる販売員に変身できた〈ヒアリングの極意〉

私が売れるようになったきっかけは、ニーズのヒアリングの本当の意味を知ったことでした。 売…

セット率を上げたくて、Amazon式の提案をマネしてみた。

ある店舗の朝礼に参加した時のこと。 私はスタッフの接客の様子をみていました。 朝礼で店長…

【誰でもできる】質問力を高めるためのコツ

お客様に質問してもなかなか答えてくれない。 むしろ困った顔をされてしまう。 そんな経験は…

売れる販売員は”ストーリーで語る”

このような商品説明ができれば、 本気でそう思っていました。 でも、違ったんです。 いくら…

お客様から「似合わない」と言われたときどうする?の話。

「なんかしっくりこない」 試着室から出てきたお客様の顔が曇っている・・・ 私たち販売員か…

「他のお客様の声」は売り込み感のない最強のセールス

●売り込むことへの抵抗感がある。 ●セールスがどうも苦手。 そんな販売員も意外と多いので…

すぐに使える!決定率を上げるヒケツ-比較検討-

「他の商品を見せると迷わせて買ってもらえなくなるのでは?」 こんな質問を受けることがあります。 しかし、逆です。 どれだけ商品力があっても、 お客様が商品を気に入っていても、 他の商品を提案せずに1つの商品だけで接客しても決定率をあげることはできません。 なぜなら、 人は比べて、選びたいから。 例えば、旅行会社で宿泊ホテルの相談に行ったとします。 1つのホテルの提案だけをされてそのホテルに決めることはできますか? きっと「他のホテルも見てみてから決めたい」と思

要注意?!高単価商品が売れない人がやってしまいがちな接客

私は昔、高単価商品の接客が苦手でした。 「他も見て考えます」 「ちょっと高いです」 と振ら…

「考えます」と言われてしまう人が知らない【お客様が買わない2つの理由】

「ちょっと考えます」 会話も弾んで商品説明も聞いてくれて、買ってくれると思いきや、なぜか…

単品買いを卒業したい方へ〈客単価UPのコツ〉

突然ですが、 あなたはセット販売は得意ですか? この質問に自信をもって「はい!」と答えら…

9割のお店がハマる「セール期」の落とし穴

「セール期のお客様のうち○%が顧客につながってる?」 店長時代、上司からこんな質問されま…

お客様の心に刺さるほめ方 3選【理由・質問・繰り返し】

昨日、「ほめ上手になりたいなら無理にほめるのをやめよう」の記事を投稿しました。 「お客様…

ほめ上手になりたいなら無理にほめるのはやめよう。

今日はほめ方について。 突然ですが、 「ほめられたけど、なぜかあまり嬉しくない」 そんな…

「丁寧すぎる接客」実は損をしているかもしれません。

丁寧な接客=良い接客 と思われがちですが、実はそんなことはありません。 丁寧すぎるが故に、売れるチャンスを逃してしまっているケースって案外あるとおもうんです。 今日は、どんな接客が損をしてしまっているのか、どんなふうに変えていけるのかをお伝えしていきます。 ○損をしてしまっている接客はコレ 突然ですが、この接客のどんなところが損をしているポイントだとおもいますか? 『お取りしましょうか?』 『ご試着されますか?』 答えは、、、 【丁寧にお客様に許可をもらうこと】