見出し画像

Nothing’s gonna change my world

 おはようございます、理生(りお)です!

 まくら様が、The Beatlesの"Across The Universe"を弾き語りで歌ってくれましたので、とっても嬉しくて記事にしちゃいました!!

"Nothing's gonna change my world"
「何も私の世界を変えられない」

 自分自身でしか、自分の世界は変えられないんですよね。
自分と向き合うことが、とても大切だと思いました。

 私は、極度の寂しがり屋です。
認めたくないものなのですが、自分自身の本来持っている弱さというのは。

「孤独に耐えることができる」
「孤独と暮らすことができる」
「孤独を楽しむことができる」

 私が目指すべき場所なのは、孤独という自分なのです。
私が思う孤独は、「精神世界の中の孤独」です。
それは、精神的な独立という言葉で置き換えることもできると思います。

 結局は、自分なんだなーと思いますし、周りから満たされようという思考が良くないのです。
 周りから満たされようと必死になればなるほど、自分が辛くなっていきます。当たり前なのですが、ついつい、頼ってしまいます💦

 自分が満たされるために、何か行動を起こすのではないと思います。

 自分が満たされるための愛は、自分を満たしてくれることはありません。
外側に愛を求めようとするから、間違いが起きるのです。

"Nothing's gonna change my world"
「何も私の世界を変えられない」

 私の世界を変えるのは、私しかいないのですからねぇ~
さて、孤独を楽しむことができるのかしら…🤭

 まくら様、ありがとうございます😌✨

Words are flowing out like endless rain into a paper cup
They slither wildly as they slip away across the universe
Pools of sorrow waves of joy are drifting through my opened mind
Possessing and caressing me

Jai guru deva om
Nothing’s gonna change my world

Across The Universe   12 December 1969


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?