見出し画像

重要なふたつの出来事:PDLB

◎ JAL Ethical Choice: Meal Skip Option
◎ 台北を走るクルマ

台北から戻ってきたばかりの今日は、二つの話題を。

私は日本航空の仕事をしていたこともあって、特別な指定がない限り日本航空を利用していますが、トップも現場出身の女性になり期待が高まっています。短距離便が全部そうなのかはわかりませんが、今回は787-9の機体で、ビジネスクラスは小さめのシートでした。

去年、珍しくParis行きでAIRFRANCEを利用したのですが、このタイプの小さめのシートでした。まったく狭くはないので贅沢は言えないのですが一度日本航空のあの箱形のシートに乗ってしまうと、どうしても比較してしまいますね。

現地滞在中に届いた帰国便のメールを読むと「JAL Ethical Choice: Meal Skip Option」という文字が目に入りました。機内食のフードロスをなくし、必要のない乗客は、事前にネットでその旨を伝えると「TABLE FOR TWOプログラム」を通じて開発途上国の子どもたちへの学校給食が支援されるそうです。というわけで、帰りの便はミールをスキップすることにしました。台北からの飛行時間は2時間程度なので、別になくても構いません。

せっかくのプログラムなので、近距離の場合は今後も利用しようと思いました。

ここから先は

434字 / 1画像

PDLB

¥5,400 / 月

PDLBについて。

多分、俺の方がお金は持っていると思うんだけど、どうしてもと言うならありがたくいただきます。