見出し画像

玄関マット以下:PDLB

お店の玄関に敷くマットが5万円です。
レジカウンターをこのサイズにすると10万円追加ですね。
入口のブラインドを洒落たものにしましょう。40万円です。

この店の経営者は、新しい店舗の準備のために何気なく追加の55万円を支払うことになります。しかし、この立派な店のオープンを知らせるポスターやダイレクトメールのデザイン、撮影、コピーライティング、プロデュース・フィーの話をすると

「高いですね。やめておこうかな」

となることがあります。玄関マットやレジカウンターの大きさも大事ですが、わかりやすい「物質的な金属や石でできているもの」「10年後も同じカタチでそこにあるもの」と比較すると、ポスターやDMの存在価値が圧倒的に下なのです。これ、どうにかならないものでしょうか。

ここから先は

905字

PDLB

¥5,400 / 月

PDLBについて。

多分、俺の方がお金は持っていると思うんだけど、どうしてもと言うならありがたくいただきます。