マガジンのカバー画像

PDLB

PDLBについて。
¥5,400 / 月
運営しているクリエイター

#ソーシャルメディア

ソーシャルメディアでの距離感:PDLB

ソーシャルメディアでは誰とでも繋がれることから、距離感を見誤ることがあります。今日はそう…

ワタナベアニ
3週間前
8

宗教戦争:PDLB

昨夜は友人である嶋津さんと話しました。その中で面白かったのが「付き合ってはいけない人を見…

ワタナベアニ
7か月前
16

フォロワー3600人の謎:PDLB

ソーシャルメディアの効果について考えることが、最近いくつかありました。ビジネスに関するお…

ワタナベアニ
8か月前
11

壮大な実験場:PDLB

ソーシャルメディアは過去になかった壮大な実験場です。情報を受け取るにしても発信するにして…

ワタナベアニ
9か月前
14

発信のブランディング:PDLB

社会のサイズをどれくらいに認識しているか、をいつも考えています。自分の発言や行動が影響す…

20

ペルソナというのは、ない:PDLB

現代の広告においてソーシャルメディアという存在は欠かせなくなっていますが、その運用の方法…

19

やってはいけないこと:PDLB

ブランディングにかかわる話をヒアリングしているときに感じるのは、しない方がいいことをしてしまっている、ということです。ビジネスの方法を模索していくうちに狭い範囲での熟成が起こりすぎてしまい、客観性を失ったり、そもそも顧客の反応を見誤っていることもあります。 ついさっき、ある食品販売会社がしていたツイートを見ました。最近よく見かけるソーシャルメディアでの「製品のストーリー化」の一例です。従来のマス広告の、こんな新製品が出ました、とタレントが声高にアピールする方法に消費者が飽き