見出し画像

平日ドライブ茅ヶ崎海岸散歩♪

今日はなんだかとても暖かい日で、風が強かったですね。
明日は、もっと暖かくなるようですが、気候が本当に狂ってるなと実感します。そして、週末は寒くなる予報。
気温が上がったり下がったりすると、体調管理が本当に難しいので、こういう時期は脳血管障害や心筋梗塞などの虚血性疾患が増えたりします。
日々、本当に思いますが、健康あっての日常生活なので体調管理を十分していかなければなとつくづく思うこの頃です。

やっと1月後半に平日休みが取れるようになり、久しぶりに平日ドライブへお出かけ。
最近、なかなかどこに行きたいなって思う場所があまりなくて、美味しいお刺身を食べがてら、茅ヶ崎海岸方面にドライブに。
うちから、1時間ちょっとでつく場所なので、お手軽&気楽にドライブができる場所。久しぶりに海が見たくって、お天気がいい日に一眼レフをもってお散歩&お写んぽに行きました。

ランチは、美味しいお刺身のあるお店、萬蔵丸さんへ。
写真は撮りませんでしたが、ここのお刺身、本当に美味しくて夫も大好き。ここは、お店を見つけてから、時々通わせていただいています。

ランチをした後は、近くの茅ヶ崎海岸に車を止めてお散歩。

茅ヶ崎海岸をてくてくと。

この日は、本当にいいお天気で波の音が心地いい。
海と広大な空が本当に綺麗でした。
そして、空には

何匹もの龍が表れている雲

こんな雲発見。
龍が何匹もいるように見えませんか?
写真を撮った時は全然気が付きませんでしたが、後で写真を見ていて、これすごいなぁと思った雲です。
以前にも、鳳凰さんのような雲を撮った写真があり、今でも大切に保管中。
NJで撮った時のものです。

そして、湘南ビールのモチーフになっている烏帽子岩。

烏帽子岩の後ろみて!

とんがり帽子のような岩で、こちらは湘南ビールのグラスなどのモチーフになっているんです。この烏帽子岩の後ろに、私の大好きな戦艦がいました(^^)
夫に聞いてみると、おそらくNavyの舟じゃないかな?と。
ズームしてみて、こんなものが取れました♡

どどーんと、かっこいい戦艦です♪

私の持っているレンズでは、ここまでが限界。
だけど、遠くからでもかっこいい~!何を隠そう、私、戦闘機や戦艦などを
見るのが大好きなので、戦闘機が空中を舞う音を聞くだけでワクワクしちゃうんです(笑)。必ずと言っていいほど、一眼レフを持っていてこれらを見つけたら連写します!

そして、人間の食べ物を常に狙っているトンビ。

トンビが何匹も飛んでいます

飛んでいる鳥を撮るのは難しいですが、このトンビ、海岸でたくさん飛んでいるので、シャッターチャンスはたくさん。

気持ちよさそうに飛ぶトンビ

羽を広げて、気持ちよさそうに飛んでいましたっけ。
久しぶりの海岸散歩となりました^^


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

散歩日記

訪問看護ステーションを開設する為に今頑張っています!サポートどうぞよろしくお願いいたします^^サポートしていただいた方には、看護相談、オラクルカードリーディング、レイキヒーリング等をさせていただきます!