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オーナーもスタッフも長期休暇でリフレッシュ!それでも客単価アップ、収益増を実現した改革(イノベーション)とは?〜あめつちメルマガ【vol.13】
前回の記事では、お客様の要望にひらすら応え続けることが善ではないこと、むしろそれをずっと続けていくことでサービスの破綻に繋がる可能性が高い、ということをお伝えしました。 ここで改めてお伝えしたいのが、貴宿にとって本物のファンの存在を見誤らないでいただきたい、ということです。(これは逆に言えば、本物のファンの存在を見極めていただく、ということでもあります) ファンの定義として、サービス提供者と顧客が「長期にわたって」良い関係性を築いている状態が理想だという前提はありながらも
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選ばれる宿へ! 新たな価値創造の挑戦に挑む、coocdakeを導入した 2宿様の 事例紹介【あめつちメルマガ vol.02】
こんにちは。 今年も残りわずかとなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。 さて本日は、来年に向けて私たちが本格的に力を入れていきたいと考えている、【cocodake】の体験Eコマース事業への意思表明も含め、そのしくみの実現に向けて、いち早く行動されている、2つのお宿様の事例をご紹介させていただきたいと思います。 とくにコロナ以降、旅行業界、宿泊施設がさまざまな価値転換を迫られる中で、新たな付加価値を見出し、試行錯誤をされながらも、その強みにフォーカスしていこうと尽力され