Amaze Plus 株式会社アメイズプラス

時代とともに変化するニーズを素早くキャッチしながら、常に先を行くモノづくり(creat…

Amaze Plus 株式会社アメイズプラス

時代とともに変化するニーズを素早くキャッチしながら、常に先を行くモノづくり(creation)を通して、今までにない豊かな価値(Healthcare)を提供するメーカー。“あしたの欲しい!”が見つかるサイト「amepla」(https://www.amepla.jp/)を運営。

マガジン

  • アメイズプラスコピー部の活動報告

    「アメイズプラス コピー部」とは、 PRの精鋭(?)たちが集まり、面白いコピーや企画を考え、 世の中に発信していく。 そんな活動をする集団です。

  • \企画の提案/「アメイズプラス」のプレスリリース

    ヘルスケアメーカーのアメイズプラスのプレスリリースをまとめました! メディア関係者様、お気軽のご連絡ください✉ こんな商品無い?など些細なことでも連絡お待ちしています!

最近の記事

【ついに・・・】名曲をパロディにする広告もしちゃいました

皆様こんにちは! アメイズプラスコピー部、中平です。 今回はnote初挑戦の私がお送りします。(ちゃんと中村も在籍しています!) はじめに簡単に自己紹介を。 新卒でアメイズプラスに入社し、現在2年目。 PR事業部の広報として会社の認知度向上に努めています! この春からよさこいを再開して充実した生活を送っています。 最近のうれしかったことはTikTokでプチバスりしたことですね。 動画にもあるように モテたい。 キュンキュンしたい。 そんな想いを恋愛ソングで昇華させている

    • 『0カロリーのドーナツ、あります。』ってコピーを使った広告を出してみました。

      こんにちは! アメイズプラスコピー部、中村です。 皆様は、ドーナツの『カロリーゼロ理論』をご存知ですか? お笑いコンビ、サンドイッチマンの伊達みきおさんが提唱する、食品のカロリーに関する説だそうです。 その理論とは、甘いもののカロリーは真ん中に集まる性質があり、真ん中がくり抜かれて空洞になっているドーナツはカロリーがゼロというもの。また、ドーナツの形もゼロを表しているというものです。 実際のところ、そんな理論は夢物語。 ドーナツの主成分は小麦粉だし、油であげてるものが

      • レンタルなんもしない人に、なんもしないで下半身エクササイズしてもらった。

        こんにちは。アメイズプラスコピー部、中村です。 アメイズプラスコピー部としてのnote投稿が、4ヶ月とどこおっておりました。 「最近書いてないですよね?」って同僚に言われてしまう始末。 なんもしてない訳ではないんです。色々立て込んでたんです。 はい、言い訳です。精進します。 さて、みなさまは 「レンタルなんもしない人」をご存知ですか? 2018年から「なんもしない」ことを仕事にし始め、Twitterで話題に。各メディアでも取り上げられ依頼が殺到。2019年には漫画化され、

        • 冬になると感じる髪のダメージは乾燥&静電気⚡放っておくと大きな髪ダメージに発展!?今日からできる 髪の静電気対策

          日本の冬は砂漠より乾燥してる🐪? 寒さが増すにつれ、乾燥も厳しくなる季節となりました。冬の乾燥時に静電気に悩まされる方も多いのではないでしょうか。静電気は、湿度35%を下回ると発生しやすくなります。日本の冬の最低湿度は20%以下になるため、静電気が発生しやすい条件と重なります。また、エアコンを使う室内は、より一層乾燥が気になります。静電気は、体だけではなく、髪へも悪影響を及ぼすってご存知でしょうか?今回は、今日からできる髪の静電気対策をご紹介します。 ■髪の毛に静電気が発生

        【ついに・・・】名曲をパロディにする広告もしちゃいました

        マガジン

        • アメイズプラスコピー部の活動報告
          11本
        • \企画の提案/「アメイズプラス」のプレスリリース
          2本

        記事

          【鬼シュール】日本一カオス?な駅「名鉄名古屋駅」に広告掲載したので推し活してみた

          こんにちは! アメイズプラスコピー部、中村です。 最近、ポケモンカード(通称:ポケカ)にハマっております。 ポケカ、開封の儀が宝くじの抽選発表ばりにドキドキして、そのドキドキが病みつきになっております。 転売目的ではなく、純粋にバトルを楽しむ目的です。 転売、、、ダメ。ゼッタイ。 さて、本題に入ります! 以前、このnoteでBEAXISの「スリムコアバイク」という商品のことを話したの覚えていますでしょうか? この回です。(覚えていないよね) 通常のエアロバイクの2分

          【鬼シュール】日本一カオス?な駅「名鉄名古屋駅」に広告掲載したので推し活してみた

          ⚽10月9日はスポーツの日⚽今年の秋は自宅をジム化!〇〇に進化した 令和の最新エクササイズアイテム3選

          10月9日(月・祝)はスポーツの日です。スポーツの日は毎年10月の第2月曜日で、スポーツに親しみながら心の成長と体の健康を作る、という目的で制定された祝日です。例年なら過ごしやすい気候になっている時期ですが、今年の秋は残暑が厳しく、気象庁も全国的に気温は平年より高いと予想。特に、10月上旬にかけては、全国的にかなり高くなる見込みと発表しました。今年のスポーツの日は、室内で楽しめるエクササイズアイテムを使って、自宅をジム化しませんか?ヘルスケア商品を企画開発する株式会社アメイズ

          ⚽10月9日はスポーツの日⚽今年の秋は自宅をジム化!〇〇に進化した 令和の最新エクササイズアイテム3選

          広告史上初⁉【枕営業】という言葉を使った広告

          こんにちは! アメイズプラスコピー部、中村です。 先日仕事で初めて鹿児島に行きました! 鹿児島は人生初上陸! 「鹿児島って九州なんですね~」、って出張一緒だったメーカーさんにぼやいたら、軽くドン引きされました。 軽く、ですよ。かるーく。 さてさて、本題に入りますね! 夏の暑い日、コピー部のメンバーで新宿駅界隈をロケハンしたツイート、覚えていますか?(覚えてないよね) この日のロケハンが、ようやく形になりました。 https://twitter.com/Nelture

          広告史上初⁉【枕営業】という言葉を使った広告

          #だれかのために、まっすぐのばす。 くせ毛専用ブランド『ストレーニア』の、あたらしい取り組みについて。

          こんにちは! アメイズプラス、コピー部の中村です。 先日、あつーーーい中、コピー部のメンバーで 新宿駅界隈をロケハンしました☀ この新宿駅界隈の企画はまた、おいおいお披露目になります👀 ちょっとまっててね。 さて、今回のコピー部企画は、珍しく真面目な社会派です。 みなさん、『ヘアドネーション』ってご存知ですか? 私は、美容師の友達が多かったりなんやかんやで割りと昔から知っていたんですが これ、意外にも認知度が低くて…。 先日、20~60代の男女1,000人に、ヘアド

          #だれかのために、まっすぐのばす。 くせ毛専用ブランド『ストレーニア』の、あたらしい取り組みについて。

          アメイズプラスコピー部、さいきんこんな感じです。

          こんにちは! アメイズプラスコピー部、部員の中村です。 最近は頻繁に音楽フェスに出かけております。 サタニックはしびれたなー。 Hi-STANDARDは号泣でした。 念願の京都大作戦、初参戦。暑かったけど、熱かった。 やばい、最近note更新してないやん。 て、ことで最近のアメイズプラスコピー部の様子をお伝えしたいと思います。 アメイズプラスコピー部は毎月定例MTGをしています。 アメイズプラスの数ある商品の中から、注力したい商品だったり、ブランドだったりを事前に決め、

          アメイズプラスコピー部、さいきんこんな感じです。

          単位が「cm」じゃなくて「豆(まめ)」に?豆で測る新感覚メジャー「まめじゃー」が爆誕!

          こんにちは!アメイズプラスコピー部部員の中村です! 皆様、ダイエットしたことありますか?? 弊社が運営するInstagramアカウント「アメプラ」でアンケートを取ったところ、なんと95%の人がダイエット経験者!! やっぱりするよねーダイエット。 三度の飯より飯が好きーーなマキシマム ザ ホルモンが大好きだけど、本音はお腹のぽっこり気になっちゃうんです。 そんなダイエッターにおすすめなブランド 美味しく楽しくダイエットができるダイエット食品ブランド「たんぱく堂」 せっ

          単位が「cm」じゃなくて「豆(まめ)」に?豆で測る新感覚メジャー「まめじゃー」が爆誕!

          「長息(ながいき)パイプ」の「長生(ながいき)」プロジェクト決行!!!

          こんにちは! アメイズプラスコピー部の藤です。 お久しぶりの投稿になってしまい、気づいたら3月でした。 時の流れは早いですね… さて、今月はとある企画を行いました。 その名も、、 「長生きプロジェクト」!! (企画名はいま考えました。) 人生100年時代といわれていますが、 年を取ってもずっと健康で元気でいたいですよね。 私はお茶を飲みながら縁側に座って、 将来一緒に暮らすであろう柴犬を微笑ましく眺める… そんな暮らしがしたいです。 そんなことはさておき、 日

          「長息(ながいき)パイプ」の「長生(ながいき)」プロジェクト決行!!!

          【バズる、とは?】話題沸騰!?タンパクロース、その後…

          こんにちは!アメイズプラスコピー部部員の中村です。 新年あけましておめでとうございます🎍 今年もアメイズプラスをよろしくお願いします。 さて、昨年のクリスマスにおこなった 「タンパクロース」企画 みなさんも見てくれましたよ…ね!!? ね!!!!? 世の中、金ですよね。 という世知辛い結果で幕を下ろした企画でしたが、 ちょっと面白いことをやっていこうと思っている アメイズプラスとしては、ちょうどよい結果だったのかなって思っていたりいなかったり。 この企画、 T

          【バズる、とは?】話題沸騰!?タンパクロース、その後…

          クリスマスの3択ロース!おいしいロースハムはどれだ!?社内の人たちに食べてもらった結果…

          こんにちは!アメイズプラスコピー部部員の中村です! 突然ですがもうすぐクリスマスですね。 ラジオをつければマライア・キャリーの恋人たちのクリスマスが響き渡り、 テレビをつければ「クーリスマスが今年もやってくる」って 竹内まりやさんが歌ってたり… あれ、今年あんまりこのCM見ないな、私だけ? クリスマスに面白い企画やりたいなーっと、 アメイズプラスコピー部でネタ出しした結果。。。 「タンパクロース」 という企画が誕生しました! 大豆の力で優しくダイエットできる商品を展

          クリスマスの3択ロース!おいしいロースハムはどれだ!?社内の人たちに食べてもらった結果…

          アメイズプラス、コピー部はじめます。

          こんにちは! アメイズプラス 広報の藤です。 2年前から更新が途絶えていたnoteを引っ張り出してきました。 今後は会社のことや商品のことをたくさん発信していきたいと思います! よろしくお願いします。 さて。 タイトルの通り、 「アメイズプラス コピー部」が始動しました!!!! 「アメイズプラス コピー部」とは、 PRの精鋭(?)たちが集まり、面白いコピーや企画を考え、 世の中に発信していく。 そんな活動をする集団です。 メンバーには、話題のコピーや広告を数々生み

          アメイズプラス、コピー部はじめます。

          「いつも、そこにあるトランポリン」 by シェイプキューブ開発チーム

          今月9日に発売した弊社商品「シェイプキューブ」は、嬉しいことに発売後わずか1日で初回生産分が完売。今もなお1カ月待ちの欠品状態が続いている。 予想以上の反響だが、スマートデザインのトランポリン(前例のない製品)だけにお客様からの疑問も多かった。 「本当にちゃんと跳ねるの?」 「競技用トランポリンのように高く跳ねないね」 確かに飛ぶことだけを考えて作られたトランポリンと比べると、シェイプキューブは跳躍の高さでは劣るかもしれない。 しかし、よく飛び跳ねるだけのトランポリン

          「いつも、そこにあるトランポリン」 by シェイプキューブ開発チーム

          「ほしいものをつくる」by 香るスクイーザー開発者 西

          「誰かのほしいもの」をつくるのと、 「自分のほしいもの」をつくるのは違う。 香るスクイーザーは、ぼくがはじめてつくる「自分のほしいもの」だった。 大好きなレモンサワーを美味しく飲むためのプロダクト。 開発にあたって、美味しいレモンサワーの定義を決める必要があった。 きっと味覚を満足させるだけでは物足りない。 美しい味と書いて、おいしい。 ぼくは目で見て美しい物がつくりたいと思った。 果汁、果肉、果皮。 レモンのすべてが混ざり合い、ほのかに濁った美しいレモンサワー。 そ

          「ほしいものをつくる」by 香るスクイーザー開発者 西