- 運営しているクリエイター
記事一覧
マーケ戦略の全体像から正しい施策につなげよう!「マーケティングつながる思考術」
本日はこちらの本を紹介したいとおもいます。
学びポイントマーケティングの点⇔線⇔面で捉えよう
事例(点)だけを学んでも再現することは難しい。
上手くいっている事例は様々な要因が重なって結果がでたもの。自社にそのまま当てはまて上手くいくことはめったにない。
①現状と理想のギャップを具体で捉え、一度抽象化して全体像を描く(面)
②全体像から根本的な課題を構造的にして筋の良い戦略を立てる(線)
③
ロイヤルユーザーの罠
こんにちは、yuiです。
今日は「ロイヤルユーザーとヘビーユーザー」について書きたいと思います!
ロイヤルユーザーとヘビーユーザーの違いって?皆さんはロイヤルユーザーとヘビーユーザーの違いを明確に区別して使っていますか?
ロイヤルユーザーは、一言でいうとサービスのファンのことです。
サービスを繰り返し購入してくれたり、自主的に他者におすすめしてくれるくらいサービスへの愛が強いユーザーのことを