澤 海渡@「Katharsis」クリエイティブディレクター

心の闇を吐き出せるイマーシブ空間「露罵の杜」制作・公演団体Katharsis クリエイティブディレクター。 「王様の耳はロバの耳、心の闇は露罵の杜へ」。「人の醜さを愛する」をモットーに日々この世界のタブーに挑んでいます。
固定された記事

"狂人"のいなくなったこの世界の片隅で

僕の好きな本でこんなお話が書かれている。 京都で暮らしていた頃、近所でよく会う初老の男性がいた。北山周辺でしか見かけないので、勝手に「北山のおっちゃん」と呼んで…

+1

露罵乃杜テスト参加者募集 〜鬱憤不満、吐き出しませんか?〜

「飲食店でバイトしていてクレームをぶつけてくるクソ客に本当は中指を立てたい」 「いい教師でいたいけど、正直あのクソガキとモンペを怒鳴り散らかしたい」 「いびって…

「変える」ことをやめる勇気

変える方が楽なことってこの世界には沢山ある。 友達との会話でなんとなく空気が合わなくても、その違和感のある自分を「変える」 別に興味もないドラマを話題についてい…

物語の世界であなたを見つける Immersive Novel Game

想像してみてください。 あなたは今、目を閉じた状態で、仰向けに寝転んでいます。 あなたの頬を、心地良いそよ風が優しく撫でていきます。 あなたは、どうやら外にいるよ…

安心して"狂える”ということ〜姉のスカートをめくる少年の話〜

数日前、僕は姉のスカートをめくる少年だった。 当然、僕を現実で知っている人ならご承知の通り、現実の僕は23歳の大学を休学しているモラトリアム大学生()だ。 けど…

”こども”であれる世界

時たま子どもっぽくなる人を見かける。 いつもは”普通”に振舞っているのに、疲れた時、何か考えている時、あ、今羽目を外していいんだって。 そう思った時に、すごく子ど…