見出し画像

【ホロスコープ雑記】四柱推命と12通変星

ホロスコープの絵を描いている。


それとともにほかも研究中。

今日は四柱推命の話。


ただいま企画中なので宣伝&実証をかねた記事をUP!





みゆさんが四柱推命を出してくださるのも企画の目玉。かつ、あたらしい試みもしてくださっているみたい。


一度読んだだけでは理解できなかったので、自分のものと比べながら少しずつ咀嚼している。

今日はわかったことのメモ書き話。


元命は偏官(へんかん)


元命は偏官だった。


主な意味としては

・己にどS
・行動力がある
・一匹狼傾向
・上司にたてつく
・姉御肌親分肌
・頭の回転が速い
。マニアック


月柱偏官を持つ人を調べてみた。

ざっとみたところ、気になったのは稲葉浩志さん。彼とは月柱の十二運が絶で一緒で、ほかもにたようなのがあった。しかし、ワタシには印星がなかったのが決定的に違った。

印星がない人はとにかく行動するという。えい、いってまえ、と。そこから考えるのだろう。


活動宮が多い=印星がないともとれそうだ。


月柱×絶(ぜつ)にもなにかあるかもしれない


月柱偏官と月柱絶の組み合わせを持っている芸能人を調べてみたら、稲葉浩志さん、YOSHIKIさん、オードリーの若林正恭さん、川崎希さん、原田知世さんなどがこの組み合わせだった。

なにか共通点はあるかな?

探ってみたところ、この方達は皆乙女に天体を持っていたのがわかった。

例)

YOSHIKI→乙女座での天王冥王合
川崎希さん→乙女座に水星あり
原田知世さん→乙女座での天王冥王合
若林正恭さん→乙女座に太陽水星あり


これになにかが+されると絶と偏官の組み合わせになるのかも。

絶の文面を読んでみたら

変化が多く、風のように飛ばされ、物事が続かないとあった。何が起こるかわからないとも。

霊感が強く、束縛が苦手。

吉凶混合だとも書いてあり、パワーは12個のうち最弱とか。

現実的なパワーがない=海王星

…これって射手座のことかな、とも思った。

飛び出す勢いはあるが、なにも考えていないとか、直感で動き出すとか。0か100になるのは当たればということなのかもしれない。


自分にあてはめてみると…

海王が射手にある。天秤の冥王と射手の海王は良セクスタイルをとっている。

この辺が絡んできている気がしないでもない=絶。


詳しくはこちらで


身弱なので「健康に注意」とあった。

きた、絶でも健康を指摘された。



亡神(ぼうじん)


ワタシのホロによく現れる言葉=健康に注意


これはしっかり出ていた。おそらく亡神(ぼうじん)。しかし、天徳貴人というのが一緒に入っていたので助けられると思われる。天徳貴人ありがとうであった。


亡神は独自の経路で物事を解決していく印でもあるという。合理的に物事を判断するとかの意味もあるらしい。


とすると、天秤12度太陽がなんかあてはまるかな。もしくは、蠍天王か乙女アセン。




という感じで、四柱推命は少しずつ解明されてきている気がしないでもない。

みなさんもぜひやってみて。

この記事が参加している募集

やってみた

太陽冥王合におめぐみをありがとう。