見出し画像

煮え切らない天気でした。

明日からリハーサルが始まります。Youtube見てたら個人練習の進捗が芳しくありません笑 
それでも明日は必ずリハーサルが始まります、記事を書き上げてしまいます。

今日は朝から雨、今日行ってくる事をリスケ出来る用事をどうしようかなぁ〜と数時間経ちまして雨が止みまして”今だ〜!”と防寒対策バッチリで外に出たら”あれ?今日あったかいぞ?”と1回目の負け。
まぁ寒いよりいいかと用事先を目指し移動するのですが、自宅と移動先の中間位の距離でまた雨が降ってきました。
”これは雨止むかな?降り続けるのかな?”と傘を買う方を選びまして、傘を買って5分後雨が止みました。とはいえ帰宅があるじゃないか?と傘は持って歩くことに。
用事が済み帰宅時雨はすっかり止んでおりまして、この位ならと傘を処分したくてしたくてしょうがないのですが、そのまま傘を持って帰宅しているとやはり用事先と自宅の中間位の距離で再度雨。
”さっきの負け回収〜!”とご機嫌になり、出かける時についでで予定していた買い物に立ち寄り、外に出たらきちんと雨は止んでいました。
”微妙な勝利だなぁ”と思いながらも”さて傘をここで処分すべきか?否か?”を考えまして、このまま傘を持ち歩く事を選択しました。
あとはこのまま帰宅するだけの、全ての用事を終えた暇な道中にデカい賭けを設けたわけですが、競馬やルーレット位の時間で結果が出ます。
ギンギンに仕上がっている私は”降れ〜雨降れ〜”と煮え切らなかった用事の道中の様子をどうにか覆したい一心で帰宅。

結果は1滴も雨は降りませんでした。

ま〜今日はこういう日だろうね〜とか、ギャンブルやっぱ向いてね〜な〜とか色々考えさせられる1日でした、という記事でした。
皆さんは今日の雨どうだったでしょう?今週はこんな感じらしいです、地域によっては雨全然降ってなかったですとか寂しい事言わず、今日はどっちの足から靴履いた回数の方が多いか等、どうでもいいギャンブルも勝てば最高の気分で晩御飯にありつけるかもしれませんね。

それでは今後とも引き続きよろしくお願いします。

読んでいただいてありがとうございます!皆様からの貴重なご意見もお待ちしております。