見出し画像

同世代の女の子が怖いという悩み

先ほど、こんな記事を書きました。

「今年は友達を作る!人と深い関係を結ぶぞ!」という決心みたいなのを書いたのですが、ひとつ重大な壁があることに気づいてしまいました。

それは、「同世代の女の子が怖いという悩み」を私が持っているということです。
同世代の女の子と関係を持てないのなら、友達はできにくいと思うので、この「同世代の女の子が怖い」という感情は絶対に解決して、乗り越えなきゃいけないな、と思いました。

今日は、そんな自分の悩みを共有して、それからどうしたら乗り越えることができるのかも考えてみたいと思います!

少しでも共感してくださる方がいらっしゃったら嬉しいです。

私が女の子が怖い理由

私が女の子が怖い理由を説明してみようと思います。

性格が怖い

まず、女の子は結構悪口とかも言う人がいて、それがとても怖いです。
かく言う私だって、悪口を一切言わない!と言うことではないので人のことは絶対に言えないんですが、とにかくとても怖いです。

あとは、ファッションチェックとかされている気がして、手が震えたりします。
どう思われているんだろうか、変に思われていないかなあ、と不安になります。

比べてしまう

私は、発達障害の特性もあって、「普通の女の子」ができることが簡単にできません。
発達障害が関係あるかどうかはわからないですが、薄々、文章からおっ察しされている方もいらっしゃると思いますが、私は精神年齢も12歳くらいで止まっていると思っています。
だから、同世代の大人の女性をみるたびに、とっても比べて落ち込んでしまいます。
具体的には、持ち物、職業、仕草、ファッション、恋愛...など。
ありとあらゆることを自分と比べてしまいます。
泣いてしまうこともあります。
だから、最低限しか関わらなくなりました。
恥ずかしいですが、激しく嫉妬してしまう時もあります。

女の子の前ではどうなるか

女の子の前では、私は声が変わったりします。
緊張して、震えるような声かもしれません。

あとは、妙にへりくだって喋ってしまいます。
なんだか自分が下のような気がして、それで変におだてたり、ヘコヘコしてしまいます。
具体的には、あんまり女の子と接することに慣れていない男の子、みたいな感じの態度になってしまいます。

一度、オンラインビデオで友達作りのために女の子と話しましたが、手汗と脇汗がだらだらとすごかったです。それくらい緊張してしまいます。

最終的には、私が精神年齢が低いのもあるのかもしれないのですが、女の子から赤ちゃん言葉に近い感じで話しかけられて、「これはいいのかな…?」と思ってしまいます。

でも...

高校の時は、とにかく同世代の女の子が怖くて、男の子とばかりつるんでいましたが、正直、この選択肢は間違っていたなと個人的には思っています。

男の子は異性なので、やっぱりどこかで優しくしてくれます。
逃げていたんだと、今では思います。

それと、最近、女の子が苦手で男子とつるんでいる女の子はあまり女の子からよく思われない、と聞きました。
今考えると、確かに感じ悪いし、なんだか私だって嫌だなと思います。

怖すぎて生きていくためにはそうしなければならなかったんですが、もう少し女の子と遊んだりするのもトライしてみたかったです。

あれは、間違った選択肢だった、と今はすごく思います。

解決策

解決策としては、自信をつけることが1番かなあ、としか思い浮かびません。
自信を付けたら比べなくても済むからです。
でも、私はいつもそう思っていて、自信をつけるための努力ばかりで前に進んでいないなあ、と思ってしまっています。

なので、一回外の世界に出てみて、女の子のいるサークルとかで思い切って女の子と関係を深めたいなあ、とか考えています。
とても緊張するけれども、半ば無理やりでも頑張ろうかな、って思っています。

今では、高校の時のように男の子とばかりつるむってことはしたくないなあ、と思っています。
やっぱり女の子と楽しい恋愛の話とかしてみたり、おしゃれとかの話をしたり、一緒に買い物に行くことに憧れがあります。

決心

とにかく、頑張って今年は女の子の友達が欲しいです。

一年後には、その新しくできた女の子たちとの思い出をここに書けていたらいいなあ、なんて夢見ています。

頑張ります!!!

サポートしてくださるととても嬉しいですし、喜びます!!