見出し画像

ドラマみたいな不倫話②

 私は3歳の頃に両親が離婚して母方のほうに引き取られました。
母はきまって「男なんて」というのが口癖になってしまい、私もそんな母の影響で、男性経験がないまま社会人になってしまいました。

新社会人になりしばらくして、1歳年上の1人の男性が仕事をきっかけに私に声をかけてくれ、普通に話すことができる唯一の男性となりました。
彼と一緒に居ると、とても安心でき、自然と結婚を意識しだしたのですが、結婚というと、母親の「男なんて」という言葉が心に重くのしかかって来たのです。
それでも、優しい彼と交際を続けるうちに、やはり親にはきちんと祝福してもらって結婚したいと思えるようになりました。
そして、彼と互いの両親に一度ご挨拶を兼ねて真剣な交際をしている旨をわかって貰おうと話していたところ、 彼の家庭も少し普通の家庭ではなかったということを初めて聞かされました。
彼が生まれた3年後にご両親が結婚されたそうです。理由は、お母様の略奪愛での結婚だったそうです。 そこまでは、ふ~んと聞いていた私だったのですが、 彼のお父さんの名前を聞いて驚愕しました。
なんと!!

メンバーシップなら最大20記事が390円で読み放題!!
なんと初月無料!
この記事単体の購入より断然お得なので、ぜひメンバーシップを検討してください!

ここから先は

318字
この記事のみ ¥ 290

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?