煽る広告「大丈夫になりたい」の是非を探ると問題だらけだった。大丈夫?
今回取り上げるのは日経電子版の広告「大丈夫になりたい」というコピーです。Twitterで少し話題になっていました。
まず、今回は広告コピーとその背後にある意図について他の煽り広告と比較しながら分析し、代案を出します。なお、今回イラストは分析対象外です。どれもかわいくエモさあり、私が何か言えることはありません。
広告のコピーチェック
広告自体の問題点:問題度 中
結果:ぽつぽつと不満あり
理由:賛否両論なコピー
まずは広告コピーを見ていきましょう
「大丈夫になりたい」はなぜ不快感を生むのか?
ここから先は
3,059字
/
9画像
¥ 300
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?