見出し画像

Google広告「測定」理解度チェック全問解答+全問解説付き

Google広告「測定」理解度チェック全問解答+全問解説付きの記事になります。

理解度チェックとは

Google広告の理解度チェックは、Google広告認定資格の本番の試験(理解度テスト)を受ける前に、知識やスキルを評価するための小テストのようなものです。
理解度チェックでは、Google 広告に関連する様々なトピックについての質問が出題され、解答者はそれに答えて自分の知識レベルを確認できます。

Google広告認定試験に最短合格するために

Google認定資格の問題集を用意しました。
全ての問題100題に解答と解説を付けています。

Google広告認定資格の各設問に対する解答に加え、Google広告のヘルプから引用、筆者の実務経験に基づく補足を付け加えています。

効率的に短期間での合格を目指したい方や実務的な知識を身に着けたい方のほか、試験を受験したものの合格が難しいと感じている方は、
ご活用いただけますと幸いです。

Google広告「検索広告」認定資格100題全問解答+全問解説付き
Google広告「ディスプレイ広告」認定資格100題全問解答+全問解説付き
Google広告「動画広告」認定資格100題全問解答+全問解説付き
Google広告「ショッピング広告」認定資格100題全問解答+全問解説付き
Google広告「アプリ広告」認定資格100題全問解答+全問解説付き
Google広告「測定」認定資格100題全問解答+全問解説付き
Google広告「クリエイティブ」認定資格100題全問解答+全問解説付き
Google広告「オフライン販売促進」認定資格100題全問解答+全問解説付き

ここから「測定」理解度チェックの問題と解答/解説になります。



1.動画キャンペーンの場合、ビュースルー コンバージョンには、動画広告の最後のインプレッションが関連付けられます。

①正
②誤

正解:①

解説:ビュースルー コンバージョンは、ユーザーが動画広告を見た後にコンバージョン(目標達成)が行われた場合に計測される指標です。動画広告の最後のインプレッション(広告が表示された回数)が関連付けられています。これにより、動画広告がコンバージョンにどの程度影響しているかを把握することができます。


2.[コンバージョン] 列におけるデータのトラッキング方法をカスタマイズするには、次のうちどれを使用できますか。

①オークション分析レポート
②カスタム表
③[コンバージョン列に含める] 設定
④[表示項目の変更] 設定


正解:①

解説:データのトラッキング方法をカスタマイズするには、[コンバージョン列に含める] 設定を使用することができます。これにより、特定のコンバージョンアクションを列に表示するかどうかを選択でき、データの分析と最適化に役立ちます。他の選択肢(オークション分析レポート、カスタム表、表示項目の変更設定)は、コンバージョンデータのトラッキング方法をカスタマイズする目的では使用できません。


3.次のうち、コンバージョン率を改善できるアクションを 3 つ選択してください。
正しい回答をすべて選択

①除外キーワードを使用しない
②除外キーワードを使用してオーディエンスのトラフィックをさらに絞り込む
③具体的なキーワードでコンバージョン率を改善する
④検索語句レポートを使用して適切なユーザーにリーチする


正解:②③④

解説:②除外キーワードを使用することで、関連性の低い検索クエリからのトラフィックを減らし、より適切なオーディエンスに絞り込むことができます。これにより、コンバージョン率が向上します。
③具体的なキーワードを使用することで、広告が検索結果に表示される頻度を制御し、関心のあるユーザーにリーチすることができます。これにより、コンバージョン率が向上します。
④検索語句レポートを使用することで、どの検索クエリが広告を表示させているかを把握し、適切なユーザーにリーチするためのキーワードの最適化ができます。これにより、コンバージョン率が向上します。


4.アトリビューション レポートについて正しい内容は次のうちどれですか。2 つ選択してください。
正しい回答をすべて選択

①アプリのコンバージョンや来店は、アトリビューション レポートで考慮される
②アプリのコンバージョンや来店は、アトリビューション レポートで考慮されない
③アトリビューション レポートは、アトリビューション モデルに加えた変更がコンバージョン レポートに与える影響を推定する場合に役立つ
④アトリビューション レポートは、アトリビューション モデルを変更した後に掲載結果を評価して最適化する場合に役立つ


正解:①④

解説:アトリビューション レポートは、コンバージョン(アプリのインストールや来店など)がどの広告クリックに起因するかを分析するためのレポートです。そのため、アプリのコンバージョンや来店は考慮されます(①)。また、アトリビューション レポートは、アトリビューション モデルの変更後に、その影響を評価し最適化する際に役立ちます(④)。これにより、広告主はどの広告クリックがコンバージョンに最も寄与しているかを把握し、広告戦略を効果的に最適化することができます。


5.コーヒーカップのデザイン会社が、同社のブランドを視聴者に最も強く印象付けた動画クリエイティブはどれかを確認したいと考えています。以下の Google ツールのうち、どれを使用すればよいですか。

①広告想起
②ブランド好感度
③ブランド効果測定
④コンバージョン リフト測定


正解:③

解説:ブランド効果測定は、動画クリエイティブが視聴者に与えるブランドへの印象や認知度の影響を分析するためのツールです。これを使用することで、コーヒーカップのデザイン会社は、どの動画が同社のブランドを視聴者に最も強く印象付けるかを確認することができます。


6.機械学習を使用して個々の顧客の経路を評価するのは、次のアトリビューション モデルのうちどれですか。

①データドリブン
②終点
③線形
④減衰


正解:①

解説:データドリブンアトリビューションモデルでは、機械学習を用いて個々の顧客の経路を評価し、コンバージョンに寄与した各タッチポイントに適切なクレジットを割り当てます。これにより、マーケティング施策の効果を正確に測定することができます。他のモデル(終点、線形、減衰)は、あらかじめ定められた割合でクレジットを割り当てるため、個々の顧客経路の評価には適していません。


7.ひろ子さんは数か月にわたって実施してきた検索キャンペーンの改善を図ろうとしています。掲載結果を評価したうえで実施できるキャンペーンの最適化方法を 3 つ選んでください。
正しい回答をすべて選択

①最も高い成果を上げているオーディエンス ターゲティングがどれなのか評価し、収益倍増を図る
②キャンペーンの開始から最低 6 か月経過するまでは変更しない
③成果の低いクリエイティブを削除し、別のクリエイティブを試す
④自動入札を有効にする


正解:①③④

解説:

①最も成果が高いオーディエンス ターゲティングを特定し、そのターゲットに焦点を当てることで、収益をさらに向上させることができます。

③効果の低いクリエイティブを削除し、新しいクリエイティブを試すことで、より効果的な広告を見つけて成果を向上させることができます。

④自動入札を有効にすることで、広告の入札額をシステムが自動的に調整し、コスト効率の良い広告配信が可能になります。これにより、キャンペーンの最適化が容易になります。


8.ジェイソンさんは動画キャンペーンを実施していますが、全体的な視聴回数は多いにもかかわらずエンゲージメント率が低いことに気付きました。次のうち、その原因を調べるためにジェイソンさんが確認すべき点を 3 つ選んでください。
正しい回答をすべて選択

①ユーザーの興味を引きつけ、ブランドを際立たせるうえで、クリエイティブが効果的であったかどうか。
②最適なオーディエンスをターゲットとしているかどうか。
③動画を視聴した人数が十分であったかどうか。
④実施手順を誤っている可能性がないかどうか。


正解:①②④

解説:エンゲージメント率が低い原因を調べるために、まず動画のクリエイティブが効果的であるかを検証する必要があります。興味を引く内容でなければ、エンゲージメントは得にくいでしょう。次に、最適なオーディエンスをターゲットにしているか確認することも重要です。関心のあるオーディエンスでなければ、エンゲージメントが低くなる可能性があります。最後に、実施手順に誤りがないかを確認することも重要です。設定ミスや配信方法の問題があれば、エンゲージメント率に影響を与える可能性があります。


9.次のうち、個人や企業による測定の進め方として推奨されるものを 3 つ選んでください。
正しい回答をすべて選択

①すべての会議でデータを提示する
②失敗から学ぶことを心がける
③1 か月に 1 回だけデータを確認する
④継続的にテストを実施する


正解:①②④

解説:

すべての会議でデータを提示することで、意思決定にデータを活用し、効果的な戦略を立てることができます。

失敗から学ぶことを心がけることで、改善点を見つけ出し、より効果的な測定方法や戦略を見つけることができます。

継続的にテストを実施することで、最新のデータを利用して最適な戦略を見つけ出すことができ、変化に柔軟に対応できます。


10.ジェーンさんは口紅の検索広告をクリックし、3 日後に Facebook でその口紅の広告をクリックして購入しました。Google 広告でコンバージョン クレジットが付与されるのは、次のうちのどの日ですか。

①支払いの完了を確認するため、購入の 24 時間後
②最後の操作が行われたのは Facebook のため、コンバージョンは付与されない
③検索広告をクリックした日
④購入した日


正解:④

解説:Google 広告では、コンバージョン クレジットは購入が完了した時点で付与されます。この場合、ジェーンさんは 3 日後に Facebook で口紅の広告をクリックして購入したため、その購入した日にコンバージョン クレジットが付与されます。


11.以下のコンバージョンの各指標は、自分で表示して使用できるデータです。各指標を適切に説明しているものをそれぞれ選択してください。

①コンバージョン単価
②コンバージョンの価値 / 費用
③コンバージョン率
④コンバージョン値 / クリック
⑤コンバージョン値

⑥費用対効果を見積もります。合計コンバージョン値をすべての広告操作(クリックなど)の合計費用で割った値です。
⑦広告に対するユーザーの操作(クリックなど)が、平均してどの程度の頻度でコンバージョンにつながっているかを表す指標。[コンバージョン] の数を、有効な操作(広告のクリックや動画広告の視聴など)の合計数で割った値です。
⑧コンバージョンの合計値を、有効なクリック数で割った値です。
⑨獲得したすべてのコンバージョンの合計値を表します。コンバージョン アクションに値を入力する必要があります。
⑩1 回のコンバージョンの獲得にかかった費用の平均を表します。合計費用を [コンバージョン] 列の数字で割って計算されます。


正解:①⑩、②⑥、③⑦、④⑧、⑤⑨

解説:

①コンバージョン単価 → ⑩1 回のコンバージョンの獲得にかかった費用の平均を表します。合計費用を [コンバージョン] 列の数字で割って計算されます。

②コンバージョンの価値 / 費用 → ⑥費用対効果を見積もります。合計コンバージョン値をすべての広告操作(クリックなど)の合計費用で割った値です。

③コンバージョン率 → ⑦広告に対するユーザーの操作(クリックなど)が、平均してどの程度の頻度でコンバージョンにつながっているかを表す指標。[コンバージョン] の数を、有効な操作(広告のクリックや動画広告の視聴など)の合計数で割った値です。

④コンバージョン値 / クリック → ⑧コンバージョンの合計値を、有効なクリック数で割った値です。

⑤コンバージョン値 → ⑨獲得したすべてのコンバージョンの合計値を表します。コンバージョン アクションに値を入力する必要があります。


12.コンバージョン トラッキングの説明として正しいものは次のうちどれですか。2 つ選択してください。
正しい回答をすべて選択

①自身のサイトでのユーザー操作を追跡するには、コード スニペットを Google 広告に追加する必要がある
②予算は自動的に、最も成果の高い広告に配分される
③広告のインタラクションを追跡し、ビジネスにとって最も価値の高い広告を見定めることができる
④成果の高い広告を見ると、新しく作成するクリエイティブを優れたものにする考えが浮かぶ


正解:①③

解説:コンバージョン トラッキングは、広告がどれだけ成果を上げているかを追跡するツールです。①は正しい答えです。コンバージョン トラッキングを実装するためには、コードスニペット(タグ)を自分のサイトに追加する必要があります。これにより、ユーザーが広告をクリックした後にサイトで行ったアクションを追跡できます。

③も正しい答えです。コンバージョン トラッキングを使用することで、広告のインタラクション(クリック、表示など)を追跡し、どの広告がビジネスにとって最も価値があるかを判断できます。これにより、効果的な広告戦略を立てることができます。

一方、②は正しくありません。予算は自動的に最も成果の高い広告に配分されるわけではなく、広告主が予算を設定し、適切な配分を行う必要があります。また、④は成果の高い広告を見てインスピレーションを得ることは可能ですが、コンバージョン トラッキング自体が新しいクリエイティブを作成するわけではないため、正しい答えではありません。


13.小さなカフェを経営しているボブさんは、Google マイビジネスのリスティングを利用していますが、モバイル対応のウェブサイトも作りたいと思っています。ボブさんは、ウェブサイトの作成についてはあまり詳しくありません。ボブさんがサイトの作成に使用できるツールは何でしょうか。

①AdWords
②メッセージ
③投稿
④ウェブサイト作成ツール


正解:④

解説:ウェブサイト作成ツールは、初心者でも簡単にモバイル対応のウェブサイトを作成できるツールです。ボブさんは、このツールを使って小さなカフェのウェブサイトを作成し、Google マイビジネスのリスティングと連携させることができます。


14.Google マイビジネスを使ってオンラインでレストランの宣伝を行い、新規顧客を獲得しようとする場合、どの機能を使用すれば新規のお客様の来店を促進できるでしょうか。

①顧客のクチコミ
②動的広告
③インサーチ通話ボタン
④分析情報


正解:①

解説: Googleマイビジネスでは、顧客のクチコミや評価を表示することができます。これにより、良い評価や感想を受けたレストランは新規のお客様を惹きつけることができます。他の機能(動的広告、インサーチ通話ボタン、分析情報)も宣伝や分析に役立ちますが、直接的に新規のお客様の来店を促進するわけではありません。


15.Google マイビジネスのメッセージ ツールを使って、ユーザーはお店のオーナーと、どのような種類のコミュニケーションが取れるでしょうか。

①掲示板
②メール
③テキスト メッセージ
④ビデオチャット


正解:③

解説:Google マイビジネスのメッセージ ツールを使って、ユーザーはお店のオーナーとテキスト メッセージを通じてコミュニケーションが取れます。これにより、簡単な質問や情報のやり取りが可能になり、お店への問い合わせがスムーズに行えます。


16.10 か所以上の拠点を持つビジネスを対象とした確認方法はどれでしょうか。

①拠点情報は一括で入力できるが、各拠点を個別に確認しなければならない②拠点を一括でインポートして確認できる
③1 か所だけ確認すれば、残りは自動的に確認される④拠点を個別に入力して確認しなければならない


正解:②

解説:10か所以上の拠点を持つビジネスを対象とした確認方法では、拠点情報を一括でインポートすることによって、効率的に確認ができます。それにより、各拠点の情報を簡単に取り扱い、管理することが可能となります。


17.販売を計測して増加させたい場合のコンバージョン カウント方法はどちらですか。

①全件
②初回のみ


正解:①

解説: 販売を計測して増加させるためには、顧客が複数回購入することも含めてすべての販売をカウントする必要があります。そのため、コンバージョンカウント方法として「全件」を選択します。これにより、繰り返し購入が行われるたびにコンバージョンがカウントされ、販売の増加が正確に計測されます。


18.Google では、広告、ウェブサイト、モバイルサイト経由の通話数をトラッキングする各種方法を用意しています。それぞれのコンバージョン トラッキング目標に対応する適切な手段を選択してください。

①広告経由の通話数を計測する
②モバイルサイトに掲載された電話番号への通話をトラッキングする
③ウェブサイトに掲載された電話番号への問い合わせをトラッキングする


④Google 広告に電話番号表示オプションを追加する
⑤Google 広告専用転送電話番号を使用する
⑥テキストリンク、画像、ボタンのクリックをトラッキングする


正解:①④、②⑤、③⑥

解説:①広告経由の通話数を計測するためには、④Google 広告に電話番号表示オプションを追加することで、広告から直接電話をかけることができ、通話数をトラッキングできます。

②モバイルサイトに掲載された電話番号への通話をトラッキングするためには、⑤Google 広告専用転送電話番号を使用することで、モバイルサイト上の電話番号を転送番号に置き換え、通話数をトラッキングできます。

③ウェブサイトに掲載された電話番号への問い合わせをトラッキングするためには、⑥テキストリンク、画像、ボタンのクリックをトラッキングすることで、ウェブサイト上の電話番号への問い合わせを計測できます。これにより、ウェブサイトへの訪問者が電話番号をクリックし、問い合わせを行う回数をトラッキングできます。


19.Google の動画コンバージョンは 3 種類のユーザー アクションによって発生します。それぞれのコンバージョン アクションに対応する適切な出力を選択してください。

①クリックスルー
②ビューベース / ビュー エンゲージメント
③ビュースルー


④クリックベース(デフォルトの期間は 30 日)
⑤広告を 30 秒間または最後まで視聴(デフォルトの期間は 30 日)
⑥表示回数ベース(デフォルトの期間は 24 時間)


正解:①④、②⑤、③⑥

解説:正しい解答と解説は以下の通りです。

  1. クリックスルー
    適切な出力: ④クリックベース(デフォルトの期間は 30 日)
    説明: クリックスルーは、ユーザーが広告をクリックし、その後コンバージョンが発生する場合です。デフォルトでは、クリック後30日以内のコンバージョンがカウントされます。

  2. ビューベース/ビューエンゲージメント
    適切な出力: ⑤広告を 30 秒間または最後まで視聴(デフォルトの期間は 30 日)
    説明: ビューベース/ビューエンゲージメントは、ユーザーが広告を30秒間または最後まで視聴し、その後コンバージョンが発生する場合です。デフォルトでは、視聴後30日以内のコンバージョンがカウントされます。

  3. ビュースルー
    適切な出力: ⑥表示回数ベース(デフォルトの期間は 24 時間)
    説明: ビュースルーは、ユーザーが広告を表示させた後(クリックせずに)、その後コンバージョンが発生する場合です。デフォルトでは、表示後24時間以内のコンバージョンがカウントされます。


20.Google タグ マネージャーを使用している場合、コンバージョンの測定に使用するサイトワイドのタグ設定方法は次のうちどれですか。

①Google タグ マネージャーにコンバージョン リンカータグを追加する②gtag.js タグを追加する
③Google 広告アカウントと Google アナリティクス アカウントをリンクする
④サイトワイドのタグ設定を実施済みのため対処は不要


正解:①

解説:Google タグ マネージャーを使用している場合、コンバージョンの測定に使用するサイトワイドのタグ設定方法は、Google タグ マネージャーにコンバージョン リンカータグを追加することです。これにより、コンバージョンデータが正確に測定され、Google 広告の効果を最適化できます。


21.アプリ内コンバージョンのトラッキングを設定する場合に使用できるコンバージョン トラッキング方法を、次のうちから 2 つ選んでください。
正しい回答をすべて選択

①Facebook
②Firebase
③Google Play
④iTunes


正解:②③

解説:アプリ内コンバージョンのトラッキングを設定する場合、以下の2つのコンバージョントラッキング方法が使用できます。

  1. Firebase(②): Googleが提供する統合開発プラットフォームで、アプリのパフォーマンスやユーザーエンゲージメントの分析、コンバージョントラッキングなどを行うことができます。

  2. Google Play(③): Googleのアプリストアで、アプリ内でのコンバージョンイベントをトラッキングするために使用できます。


22.カスタマー ジャーニーの各段階を、関連するマーケティング目標のボックスにドラッグ&ドロップしてください。

①購入
②比較検討
③認知
④リピート回数


⑤ブランド好感度
⑥平均購入額
⑦ブランド想起率
⑧顧客の紹介


正解:③⑦、②⑤、①⑥、④⑧

解説:

  1. 認知 - ブランド想起率: 顧客がブランドを認識し、その存在を知る段階です。ブランド想起率は、顧客がブランド名を思い出す能力を測定します。

  2. 比較検討 - ブランド好感度: 顧客が製品やサービスを比較検討し、自分に適したものを選ぶ段階です。ブランド好感度は、顧客がブランドに対して持つ好意的な感情を測定します。

  3. 購入 - 平均購入額: 顧客が製品やサービスを購入する段階です。平均購入額は、顧客が一度の購入でどれだけの金額を支払うかを測定します。

  4. リピート回数 - 顧客の紹介: 顧客が再度製品やサービスを購入し、他の人に紹介する段階です。顧客の紹介は、顧客が自分の経験を他人に伝えることで新たな顧客を獲得することを測定します。


23.多くのカスタマー ジャーニーは、ブランドの認知から始まり、リピート購入で終わります。次のカスタマー ジャーニーのマーケティング目標を正しい順序で並べ替えてください。

①購入を促す
②検討段階で働きかける
③認知度を高める
④顧客維持を促進する


正解:③②①④

解説:カスタマージャーニーでは、最初にブランドの認知度を高めるためにマーケティング活動を行います。次に、検討段階で顧客にアプローチし、製品やサービスを選択肢に入れてもらいます。その後、購入を促すための働きかけを行い、最終的に顧客維持を促進するための取り組みを実施します。これにより、リピート購入が増えることが期待されます。


24.次の各目標を、対応する説明のボックスにドラッグ&ドロップしてください。

①マーケティング目標
②キャンペーンの指標
③メディア目標
④ビジネス目標


⑤マーケティング目標を達成するための各メディアの目標(YouTube キャンペーンの目標など)
⑥メディア目標の成否を判断するために使用する個別の指標
⑦認知度向上などのビジネス目標をサポートするマーケティング目標
⑧広範なトップレベルの企業目標。一般的には、収益、利益率、ボリューム(販売数など)の増加が重視されます


正解:①⑤、②⑥、③⑤、④⑧

解説:正しい解答と解説は以下の通りです。

①マーケティング目標:認知度向上などのビジネス目標をサポートするマーケティング目標

  • ビジネス目標を達成するために設定されたマーケティング上の目標。例えば、認知度向上、顧客獲得、リピート購入の促進など。

②キャンペーンの指標:メディア目標の成否を判断するために使用する個別の指標

  • キャンペーンの効果を測定するために使用される指標。例えば、クリック数、コンバージョン数、CTR(クリック率)など。

③メディア目標:マーケティング目標を達成するための各メディアの目標(YouTube キャンペーンの目標など)

  • 各メディア(例:YouTube、Facebook)を活用して達成すべき具体的な目標。例えば、YouTubeキャンペーンでは視聴回数や登録者数の増加を目指す。

④ビジネス目標:広範なトップレベルの企業目標。一般的には、収益、利益率、ボリューム(販売数など)の増加が重視されます

  • 企業全体が達成すべき最終目標。これには、収益の増加、利益率の向上、販売数の拡大などが含まれる。


25.キャンドルの制作会社が新しいディスプレイ広告のコピーを作成しています。この会社では、そのコピーを使用して、商品の比較検討を促すことができるよう働きかけたいと考えています。コピーを作成するうえでどのような点を考慮する必要がありますか。

①サービスの特典や製品のアップセルにフォーカスする
②ブランドの特徴(属性情報)や商品の価値を伝えることにフォーカスする③ブランドに関するストーリーテリングにフォーカスする
④暗黙的または明示的に行動を促すフレーズを使用する(「今すぐ購入」、「購入はこちら」、「お買い物はこちら」など)


正解:②

解説:商品の比較検討を促すために、ディスプレイ広告のコピーでは、ブランドの特徴や商品の価値を明確に伝えることが重要です。これにより、消費者は他の競合商品と比較して、どの商品が自分にとって最適な選択であるかを判断しやすくなります。一方、①はアップセルにフォーカスしすぎているため、比較検討を促すのに適していません。③はストーリーテリングにフォーカスしているため、ブランドの特徴や商品の価値を直接伝えるのには不十分です。④は行動を促すフレーズを使用することですが、これだけでは商品の比較検討を促すのに十分ではありません。したがって、正しい選択肢は②です。


26.優れた重要業績評価指標(KPI)を設定するうえで必要な要素を、次のうちから 3 つ選んでください。
正しい回答をすべて選択

①時間枠が定義されていること
②意欲的なものであること
③明確であること
④測定可能であること


正解:①③④

解説:優れたKPIを設定するためには、以下の要素が重要です。

時間枠が定義されていること: KPIは一定期間で達成すべき目標を示すため、時間枠を設定することが重要です。

明確であること: KPIは目標達成のための指標であるため、具体的でわかりやすい表現が求められます。

測定可能であること: KPIは業績の改善を測定するために使用されるため、数値化や比較が可能であることが重要です。意欲的であることも重要な要素ではありますが、この選択肢だけではKPIの品質を保証するためには不十分です。KPIの設定においては、SMART(Specific, Measurable, Attainable, Relevant, Time-bound)な目標が求められることが一般的であり、選択肢の中では時間枠が定義されていること、明確であること、測定可能であることがそれに該当します。


27.ジョバンニさんは小さな自転車会社を経営しています。広告のデータから見やすいビジュアル レポート作成するために使用できるツールはどれですか。

①アナリティクス
②アナリティクス 360
③データポータル
④オプティマイズ


正解:③

解説:データポータルは、広告データを簡単にビジュアル化し、見やすいレポートを作成するために使用できるツールです。これにより、ジョバンニさんは自転車会社の広告効果を追跡し、最適化するための洞察を得ることができます。


理解度チェックを終えたら

本番の試験(理解度テスト)を受けてみましょう。
全ての問題100題に解答と解説を付けています。
効率的に短期間での合格を目指したい方や実務的な知識を身に着けたい方のほか、試験を受験したものの合格が難しいと感じている方は、
以下の問題集を活用いただけますと幸いです。

Google広告「検索広告」認定資格100題全問解答+全問解説付き
Google広告「ディスプレイ広告」認定資格100題全問解答+全問解説付き
Google広告「動画広告」認定資格100題全問解答+全問解説付き
Google広告「ショッピング広告」認定資格100題全問解答+全問解説付き
Google広告「アプリ広告」認定資格100題全問解答+全問解説付き
Google広告「測定」認定資格100題全問解答+全問解説付き
Google広告「クリエイティブ」認定資格100題全問解答+全問解説付き
Google広告「オフライン販売促進」認定資格100題全問解答+全問解説付き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?