アデランスの人工毛ウィッグは見た目が超自然 !周囲にバレない3つの理由とは

「髪の毛にボリュームがない」「目立つ薄毛を解消したい」
そんな悩みに最適な人工毛ウィッグ。しかし、いざ装着して周囲の人に不自然さが目立つようでは、ウィッグの良さをいまいち実感することができません。
そこでおすすめなのが、アデランスの人工毛ウィッグです。
本記事では、アデランスの人工毛ウィッグが自然な3つの理由をご紹介します!

アデランスは人工毛の第一人者

画像1

アデランス人工毛が、他のメーカーのウィッグ毛材と比較して自然な1つ目の理由は、人工毛の第一人者だからです。

一人一人異なる毛髪の悩みにしっかりと向き合い、満足度の高いウィッグを提供し続けてきました。
そもそも、人工毛が有名になったのはアデランスのおかげだといっても過言ではありません。以前までウィッグ素材として使われていたヴァージンヘア(人毛)は、1980年以降から入手困難となりました。

しかし、ヴァージンヘアに変わるウィッグ毛材を求め続けた結果、アデランスの人工毛髪研究にあたるチームの1人が、画期的な人工毛を開発したからです。
「人毛を超える人工毛を実現する」
このような高い志により、難しい課題を手間と時間をかけて次々とクリアしながら、アデランスは人工毛の第一人者と呼ばれるまでに成長しました。

その証とも呼べるアデランスのサイバーヘアは、世界的に高い評価を受け、「モンディアル コワフュール ボーテ2002」で、イノベーション大賞を受賞しています。

天然の人毛に近い「バイタルヘア」を開発

画像2

続いて2つ目は、天然の人毛に近いバイタルヘアを開発したところにあります。
世界に衝撃を与えたアデランスのサイバーヘアですが、完璧にみえて実は大きな欠点がありました。その欠点とは、人毛やポリエステル素材と比較すると、次のような現象が起きることです。

・ハリやコシがない
・毛束のボリュームが少ない

人毛を超える人工毛を目指しているアデランスは、サイバーヘアの難点をクリアし、さらに上を目指す必要があったんです。
そこで、新たに開発されたのが、2006年に商品化されたバイタルヘアとなります。
より人毛らしさを実現するため、アデランスではあらゆるアプローチ方法を検討した結果、「芯」と「鞘」に異なる毛材を使用する二重構造を思いつきました。
改良を重ね、「バイタルヘア」として開発したのは2006年です。
バイタルヘアは、今までの人工毛にはない人毛らしさがあったんですね。湿気が多いとペタッとボリュームがなくなり、乾燥するとボリュームが出て固くなります。
これはまさに、人毛に限りなく近づいた人工毛です。
人毛に近い柔軟性を実現したバイタルヘアは、従来までの人工毛では考えられないような柔軟性があります。
このおかげで、人工毛ウィッグの見た目は違和感ない自然なものとなりました。

4種類のウィッグ毛材から自分に合うものが選べる

画像3

サイバーヘアにしても、バイタルヘアにしても、従来の技術では考えられなかった画期的な人工毛です。
しかし、どんなに優れた毛材でもメリットとデメリットが存在します。
また、自分自身の髪に馴染むウィッグを選ぶためには、いくつかの種類を試してみることが大切です。
アデランスは、人工毛ウィッグを必要とするすべてのユーザーが納得できるように、次の4種類のウィッグ毛材を用意しています。

・サイバーヘア
・バイタルヘア
・人工毛と人毛のミックス
・人毛

自分自身で実際に試すこともできるため、周囲の人が見ても違和感を感じないナチュラルなウィッグを、手に入れることができます!

まとめ

年齢を重ねると、誰でも毛髪にまつわる悩みが出てくるものです。また、疾病により医療用ウィッグが必要となる可能性もあります。
そんないざという時に、見た目が自然なアデランスの人工毛ウィッグは、とても役立ってくれるはずです。
これからも進化し続けるアデランスのウィッグは、幅広い人たちのあいだで、ファッションを楽しむための選択肢の1つになっていくでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?