聖徳大学通信教育部心理学科を最短で卒業→心理系大学院入試勉強中の社会人Y★有料記事販売数50件達成★
記事一覧
聖徳 通信【健康・医療心理学Ⅰ】レポート 第1課題第2設題 評価S テストバッテリーとは何か、さらにその重要性について説明しなさい。
問題テストバッテリーとは何か、さらにその重要性について説明しなさい。
注意事項(必ずお読みください)※レポート内容をそのまま書き写すことは禁止行為ですのでご遠慮ください。
あくまで参考としてご利用ください。
※レポートの課題内容が現在のカリキュラムと部分的に異なる可能性もあります。ご注意ください。
レポート本文 テストバッテリーとは、アセスメントの目的に応じて、複数の心理テストを組み合わせる
聖徳 通信【健康・医療心理学Ⅰ】レポート 第1課題第1設題 評価S 査定面接とは何か。さらにそれが病院臨床心理においてどのような意味を持つのか、説明しなさい。
問題査定面接とは何か。さらにそれが病院臨床心理においてどのような意味を持つのか、説明しなさい。
注意事項(必ずお読みください)※レポート内容をそのまま書き写すことは禁止行為ですのでご遠慮ください。
あくまで参考としてご利用ください。
※レポートの課題内容が現在のカリキュラムと部分的に異なる可能性もあります。ご注意ください。
レポート本文 査定面接とは、心理査定におけるアプローチ方法の一つであ
聖徳 通信【社会・集団・家族心理学Ⅰ】レポート 第1課題 第1設題 評価S 「ステレオタイプ」「説得的コミュニケーション」「集団思考」の中からひとつを選び、具体例を添えて解説しなさい。
問題「ステレオタイプ」「説得的コミュニケーション」「集団思考」の中からひとつを選び、具体例を添えて解説しなさい。
注意事項(必ずお読みください)※レポート内容をそのまま書き写すことは禁止行為ですのでご遠慮ください。
あくまで参考としてご利用ください。
※レポートの課題内容が現在のカリキュラムと部分的に異なる可能性もあります。ご注意ください。
レポート本文 本論では、ステレオタイプについての定
聖徳 通信【知覚・認知心理学Ⅰ】レポート 第2課題 第2設題 評価S ヒューマンエラーの原因について、認知心理学の立場から体系的に説明せよ。この時に、対象としているエラーの具体例を日常生活の中から適宜挙げながら論述すること。
問題ヒューマンエラーの原因について、認知心理学の立場から体系的に説明せよ。この時に、対象としているエラーの具体例を日常生活の中から適宜挙げながら論述すること。
注意事項(必ずお読みください)※レポート内容をそのまま書き写すことは禁止行為ですのでご遠慮ください。
あくまで参考としてご利用ください。
※レポートの課題内容が現在のカリキュラムと部分的に異なる可能性もあります。ご注意ください。
レポ
聖徳 通信【感情・人格心理学Ⅰ】レポート 第1課題 第2設題 評価S アサーティブ行動は健康なパーソナリティが顕在したものであるとしたとき、この立場を裏付ける理論的根拠について論じなさい。
問題アサーティブ行動は健康なパーソナリティが顕在したものであるとしたとき、この立場を裏付ける理論的根拠について論じなさい。
注意事項(必ずお読みください)※レポート内容をそのまま書き写すことは禁止行為ですのでご遠慮ください。
あくまで参考としてご利用ください。
※レポートの課題内容が現在のカリキュラムと部分的に異なる可能性もあります。ご注意ください。
レポート本文 アサーティブ行動(アサーテ
聖徳 通信【感情・人格心理学Ⅰ】レポート 第1課題 第1設題 評価S ビッグ5理論は, パーソナリティを類型または特性のどちらと捉えるかを論じなさい。
問題ビッグ5理論は, パーソナリティを類型または特性のどちらと捉えるかを論じなさい。
注意事項(必ずお読みください)※レポート内容をそのまま書き写すことは禁止行為ですのでご遠慮ください。
あくまで参考としてご利用ください。
※レポートの課題内容が現在のカリキュラムと部分的に異なる可能性もあります。ご注意ください。
レポート本文 本論では、初めにパーソナリティの概要について述べる。その後、
聖徳 通信【心理学研究法】レポート 第1課題 評価A 「心理学の研究で実証が重要である理由」及び「相関関係と因果関係の違い」について説明しなさい。
問題「心理学の研究で実証が重要である理由」及び「相関関係と因果関係の違い」について説明しなさい。
注意事項(必ずお読みください)※レポート内容をそのまま書き写すことは禁止行為ですのでご遠慮ください。
あくまで参考としてご利用ください。
※レポートの課題内容が現在のカリキュラムと部分的に異なる可能性もあります。ご注意ください。
レポート本文 心理学の研究で実証が大切な理由は、心理学が精神の働き
聖徳 通信【障害者・障害児心理学】レポート 第2課題 評価S 情緒障害児、言語障害児のいずれか1つを選び、疾患の特徴と支援方法について述べなさい。
問題情緒障害児、言語障害児のいずれか1つを選び、疾患の特徴と支援方法について述べなさい。
注意事項(必ずお読みください)※レポート内容をそのままに書き写すことは禁止行為ですのでご遠慮ください。
あくまで参考としてご利用ください。
※レポートの課題内容が現在のカリキュラムと部分的に異なる可能性もあります。ご注意ください。
レポート本文 本論では、情緒障害児について、疾患の特徴及び支援方法を述べ
聖徳 通信【社会・集団・家族心理学Ⅲ】レポート 第2課題 評価A 次のキーワードを含めながら、家族システム理論について説明しなさい。【Key Word】円環的認識論 階層性 サブシステム 拡大家族 モルフォスタシス モルフォジェネシス サイバネティクス
問題次のキーワードを含めながら、家族システム理論について説明しなさい。 【Key Word】 円環的認識論 階層性 サブシステム 拡大家族
モルフォスタシス モルフォジェネシス サイバネティクス
注意事項(必ずお読みください)※レポート内容をそのまま書き写すことは禁止行為ですのでご遠慮ください。
あくまで参考としてご利用ください。
※レポートの課題内容が現在のカリキュラムと部分的に異なる可
聖徳 通信【心理学研究法】レポート 第4課題 評価A 以下の研究テーマ①、②のどちらかを選び、因果関係を明らかにする心理学の研究計画を立てなさい。①「暴力的な場面にたくさん触れると、その人の攻撃性は高まるのか」②「同じ内容でも伝え方が異なると、聞き手が受ける印象も異なるのか」
問題以下の研究テーマ①、②のどちらかを選び、因果関係を明らかにする心理学の研究計画を立てなさい。
①「暴力的な場面にたくさん触れると、その人の攻撃性は高まるのか」
②「同じ内容でも伝え方が異なると、聞き手が受ける印象も異なるのか」
注意事項(必ずお読みください)※レポート内容をそのまま書き写すことは禁止行為ですのでご遠慮ください。
あくまで参考としてご利用ください。
※レポートの課題内容が現