見出し画像

「宝飾とバレエ」感恩戴徳の想い

たくさんの想い
たくさんの笑顔
縁を紡ぎ
ともにする時間

この素晴らしい
想いが
笑顔が
波紋を
描き
広がりますように


〜・ 宝飾とバレエ ・〜

「残る芸術 と 残らない芸術」どちらも長い人類史の中で多くの人々を魅了し、芸術の域にまで高められた『美』の世界を表現するもので、その世界を探求する人にしか 到達し得ない、職人技と感性を有するものです。

異なる世界に生きる2人のアーティストが出会う時、そこに現れるのは『美のバランス』。 そして人間の手を必要とする『洗練された所作』という大きな『しごと』です。

異なる土俵において共に表現者として活動する、田村有弘(宝飾)と緑間玲貴 (バレエ)の『ものづくり共鳴』という創造活動をご覧ください。


A.C.T.Y plains × トコイリヤ

「宝飾とバレエ」の企画展


たくさんのお客様にご来場いただきました。
感動、感激、興奮の、あっという間の二日間でした。


「田村有弘 (宝飾)と緑間玲貴 (バレエ)の共創 」
ヤマトタケルのバレエ「御佩劍」
緑間の初デザイン作品「常若の雫」
パネル「御佩劍」のワンシーン
宝飾師 田村有弘が、
ヤマトタケルのバレエ「御佩劍」に着想を得て制作した作品
「バレエ御佩劍に寄せて」
撮影 
写真家 山田久美子


ご挨拶&ご紹介


バレエ・アーティスト
緑間 玲貴 (みどりまりょうき)


A.C.T.Y plains × トコイリヤ
「田村有弘 (宝飾)と緑間玲貴 (バレエ)の共創 」へのご来場ありがとうございました。
バレエ作品の細部(装具、衣裳など)について、劇場公演だけではお目にかけることができないものをご覧いただけたことを心から嬉しく思います。
初めての企画展でしたが、大変な大盛況をいただきましたこと、とても嬉しく思います。
また、活動への感想や応援の言葉を直接頂きまして、とても良い体験になりました。
ありがとうございました。
緑間 玲貴



入り口に飾られた桜
ルームココさん

A.C.T.Y plains GINZAオープン当時からお世話になっている、お花屋ルームココさん。この度も期間中にはまだ早い桜でしたが、素敵に飾っていただきました。毎朝市場で仕入れて、お花の命を大切にされています。いつもフラワーアレンジをお願いするのですが、長持ちのする素敵なアレンジをしてくださいます。




撮影
写真家 山田久美子さん

この企画展でたくさんの写真を撮影してくださった写真家の山田久美子氏。
フリーランスとして始動されています。神野美伽さんの撮影など多方面でご活躍されています。鋭く、温かく、心でお写真を撮られています。




ジュエリー・アーティスト(宝飾師)
田村有弘

この度は、A.C.T.Y plains × トコイリヤ
「田村有弘 (宝飾)と緑間玲貴 (バレエ)の共創 」へ、

たくさんのお客様にご来場頂き、心より感謝申し上げます。
不行き届きな点も多々あったかと思いますが、
無事展示会を終えることができました。
今回の展示会を通して、色々な発見や学びがあり、
これからの制作活動の重要な糧となりました。

緑間玲貴さん、トコイリヤ・ソサエティーの皆様、
写真家 山田久美子さん、また、ご好意でたくさんの方のお力を頂戴しました。
ここで、熱く御礼申し上げます。
どうもありがとうございました。

田村有弘


A.C.T.Y plains

感恩戴徳の想い

この度は、ご来場いただきまして誠にありがとうございました。
「バレエと宝飾」の世界をご覧いただける機会となりましたことを心より嬉しく思っております。

妙々たる方々のお力添えがあり開催された、想いの詰まった企画展になりました。

バレエの世界、宝飾の世界をご理解いただき、新しい世界への第一歩となったように感じています。
この素晴らしい世界が波紋を描き広がりますよう、これからも精進してまいります。
引き続き、お付き合いいただけましたら幸いです。

たくさんの出会いや温かいお言葉に心より感謝申し上げます。

A.C.T.Y plains   原




喜んでくださる
お心に感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?