見出し画像

40度の熱が出てもやりたいこと・やめられないことが、本当にやりたいことだろうな。

ってことを、ここ最近感じている。

私にとっては、noteがそれだ。
風邪やインフルエンザで体調不良のとき、
「他には何にもしたくないけど、noteだけは書きたい」と思いながら、布団で横になってスマホで書いている。

動画編集の作業は、座ってパソコンと向かい合うので、体調不良のときは厳しい。

明後日、業務委託の、婚活サービスの入会面談の予約が初めて入った。
めちゃくちゃ緊張する。

でも実は、緊張の大部分は、子どもたちが体調崩さずに、こども園に行けるのか、という不安からきていたりする。

9歳と6歳は、家にいてもなんとかなるが、3歳は、「ちょっと待って」「お願い、ママ今仕事中」が通じないことがまだある。しがみついて泣き喚いてしまったら、私だけが鍵付きの防音室にでも行かないと面談を継続できない。

なので、3歳が体調不良でお休みの際は、他の方に代わっていただくことにしている。

どこまで迷惑かけずに働けるだろうか…というプレッシャーで、めげそうになるときがある。

それを考えていると、可能ならばお客様と接さない仕事をさせてもらえないだろうか、という思いがよぎる。

毎月、zoomで全体ミーティングというものがあり、先日参加したところ、会社の目標や、売り上げなど、かなりオープンに業務委託のメンバーにも共有するので驚いた。
目標達成のために、ワーカー全員に当事者意識を持ってもらいたいという気概を感じた。

それに感化され、私は社長とマーケティング担当の方々にzoomのチャットで質問してみた。

「企業のブログでの集客はお考えではないでしょうか…?」

社長から、「そのうちやりたいと思っている」との回答があり、
「やってくれるならお願いしたいですけど?」とちょっとおどけて言われたので、笑って返してしまった。

しかし、心の中は、
「やりたい…。私にやらせてください!!」
と思っている。

企業のブログ。
経験はないが、やってできないことじゃないはずだ、という、不安2割、気合8割くらいの思いで今、揺れている。

子や私が体調不良でも、できそう&やりたいことだ。

次回、チームリーダーとの1on1ミーティングの際、話してみようかと思う。
相談という名の挑戦だったりする。

この記事が参加している募集

ライターの仕事

仕事について話そう

スキとコメントが何よりの励みです!