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SNSに投稿する写真が無いという問題解決法


⭐️誰にでもあるSNS投稿のネタが無くなる問題


【元ホテルマン】ブランディングコンサルタント
渡辺シンスケ(@eightstarb)です。


コンサルなどをしていると
よく聞かれるのが

「FacebookやInstagramに毎日など
投稿して行くのにネタがなくなるのですが」

というご質問です。


Facebookなどは
写真を投稿しないと反響が薄いので
投稿するネタがなくなってくる、
などの悩みは多いかもしれません。


とはいえインターネットから取ってきた画像は
あなたの人となりが伝わらなく逆効果なので
気をつけてくださいね。


⭐️あなたはどちらのカフェを選びますか?


ネタがなくなる、というあなたも普段から
食事したり、カフェに行ったり、買い物に行ったり
いろんなことをしてるとは思います。


そんなあなたに
1つ質問をしましょう。


先日はショッピングをしていたのですが
途中で休憩のためにカフェに入ろうと思いました。


駅の近くに高級ホテルのカフェがあり
駅の中にはスターバックスがあります。


あなたならどちらに行きますか?


私なら迷わず
高級ホテルのカフェに入ります。


⭐️なぜ人はスタバを選びがちなのか

スタバを選ばれる方はおそらく
「セルフイメージがスタバ」
ということです。


スタバが悪い
という意味ではありません。


人それぞれ
スタバを選ぶ理由はあると思いますが
高級ホテルのカフェより
スタバの方が自分に向いていると思ったから
スタバを選んでいるという意味です。


コーヒーの値段を見たら、
高級ホテルのカフェが2000円ほどで、
スタバは500円前後なので、
値段的にはスタバの方が安いでしょう。


でも
得れるものがわかってなくて安い高いを判断している
ことをセルフイメージがスタバだ
という言い方をしたということです。


⭐️高級ホテルのカフェのメリットとは

では
高級ホテルのカフェで得れるもの
はなんでしょうか?


上質な味、空間、感性などなど
いろいろ得れるものがあると思います。


何よりコーヒーだけじゃなく
カフェ店内、ホテルロビーなどなど
写真を写すことによって
このようなところでお茶をしている人
というあなたのブランディングが
手に入ると思います。


その部分を本当はお金が厳しくて
1400円差はデカいと思う人でも
カフェに行く回数を減らせば
高級ホテルのカフェにも行けますよね?


それでも、スタバを
選ぶ人が大多数なわけです。


高級ホテルのカフェを選ぶと
スタバに似合う自分ではなく
高級ホテルのカフェに似合う自分になろうと
潜在意識レベルでスイッチ
が入るので
ブランディングだけではなく
人生がより良く自分まで手に入ると思います。


また人は周りにいる人から
無意識のうちに影響を受ける
ものですので
高級ホテルのカフェにいたほうが
周りにいる人の雰囲気もよく
より良い影響を受けられるというものです。


わずか、数百円の差で、
このような違いがあるのですから
高級ホテルのカフェを選ばないと
むしろもったいないと思いませんか?


⭐️生きているだけでSNSのネタは生まれる


話を戻すとこれは
毎日高級ホテルのカフェに行け
という話でもなくネタ作りの話です。


ですからこれはカフェに限った話では
無くあくまでも日々のお金の使い方を
カフェに例えただけです。


このように日々の生活を
ブランディングを意識して送ることにより
ネタなどは手に入りますし
上質な自分のレベルが手に入って行きます。


日常使うお金と時間を、
そのような意識で使ってみてくださいね。


そうすればネタは
日々生きているだけで
簡単に手に入ると思いますよ。


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