渡辺シンスケ
ホテルマン時代に接客させていただいた、億万長者の方々に教わった【見られ方】【伝わり方】をまとめています。
ホテルマン時代に出会った億万長者のお客様とのエピソード集
渡辺シンスケです。 【見られ方が変われば人生が変わる】 をテーマに、ホテルマン時代に300人以上の億万長者のお客様から教わった、ブランディングをデータ化し、集客法に体言化して店舗運営者や個人事業主の方々に提供しています。 先日50の質問というインタビューを受けたので、文字起こしして自己紹介がわりに公開させていただきました。 Q1.起業してどれくらいですか? 2023年で19年ですね Q2.実績などありますか? 約10,000人くらいの方をコンサルさせていただいたと思いま
渡辺シンスケです。 【見られ方が変われば人生が変わる】 をテーマに、ホテルマン時代に300人以上の億万長者のお客様から教わったブランディングをデータ化し、集客法に体系化して店舗経営者や個人事業主に提供しています。 先日キングコングの西野さんのブログで、こんなことが語られていました。 それは 「英語が話せないという人の多くは、そもそも日本語ですらコミュニケーションがとれていない場合が多い」 というものです。 そのあとがなかなか納得なんですが、ニューヨークに行った時、シルク
渡辺シンスケです。 【見られ方が変われば人生が変わる】 をテーマに、ホテルマン時代に300人以上の億万長者のお客様から教わったブランディングをデータ化し、集客法に体系化して店舗経営者や個人事業主に提供しています。 ホテルで出会った億万長者の方々、芸能人、スポーツ選手などなど、成功された方々はたった一つの共通点を持っていました。 それはどうしたら自分を変えることができるか、というルールを知っていました。 至って簡単です。 歌が上手くなりたいなら、沢山歌ったらいい。 絵が
渡辺シンスケです。 【見られ方が変われば人生が変わる】 をテーマに、ホテルマン時代に300人以上の億万長者のお客様から教わったブランディングをデータ化し、集客法に体系化して店舗経営者や個人事業主に提供しています。 SNSで集客を起こしていくために、魅力的なプロフィールの自己紹介文を作成するのはブランディングでの重要項目です。 そんな ついつい読まれるSNSの自己紹介文5つのチェックリスト をご紹介します。 必ずしも5項目すべてが入ってないといけない、ということではありま
渡辺シンスケです。 【見られ方が変われば人生が変わる】 をテーマに、ホテルマン時代に300人以上の億万長者のお客様から教わったブランディングをデータ化し、集客法に体系化して店舗経営者や個人事業主に提供しています。 SNSで集客を起こすために、ブランディングをお伝えしていると 「自分には特徴がない」 「自分の強みがわからない」 「自分にSNSから集客なんて起きるのか」 などなど自己紹介を含め自信のない方が結構多いです。 最終的にはいろいろお伝えして、集客が起きるようにはなる
渡辺シンスケです。 【見られ方が変われば人生が変わる】 をテーマに、ホテルマン時代に300人以上の億万長者のお客様から教わったブランディングをデータ化し、集客法に体系化して店舗経営者や個人事業主に提供しています。 先日貿易などをされていて、大成功されている方とお話をしていました。 その方はアメリカの大学に、通われていたそうです。 アメリカの大学では海外では、雇用されろとは教えられないらしいです。 では何を教わるかというと・・・ 「ベンチャー(起業)しなさい、ビジネス
渡辺シンスケです。 【見られ方が変われば人生が変わる】 をテーマに、ホテルマン時代に300人以上の億万長者のお客様から教わったブランディングをデータ化し、集客法に体系化して店舗経営者や個人事業主に提供しています。 集客できるSNSを構築するための1つの要素として、プロフィールは非常に重要な要素になります。 しかしなんとなくプロフィールの自己紹介文を書いている、というような人が意外と多くいます。 プロフィールの自己紹介文はターゲットに、自分のブランディングを伝える大切な項
渡辺シンスケです。 【見られ方が変われば人生が変わる】 をテーマに、ホテルマン時代に300人以上の億万長者のお客様から教わったブランディングをデータ化し、集客法に体系化して店舗経営者や個人事業主に提供しています。 成功者やお金持ちの人が、タワーマンションなど高いところに住みたがる理由ってご存知ですか? 例えば年収1億円あって普通の人のような、家賃10万円のところに住んだほうが、お金が残るんじゃないの?なんて考えたことはないですか? 理由はいろいろあるかもしれませんが、あ
渡辺シンスケです。 【見られ方が変われば人生が変わる】 をテーマに、ホテルマン時代に300人以上の億万長者のお客様から教わったブランディングをデータ化し、集客法に体系化して店舗経営者や個人事業主に提供しています。 SNSなどのプロフィールに、自己紹介文は必須です。 しかし履歴書のような無機質な肩書きを記したような、自己紹介文になってしまうと、途端マイナスブランディングになったりします。 自己紹介文の役割は信用を勝ち取る、その前に不信感を少しでも多く早く払拭するために必要
渡辺シンスケです。 【見られ方が変われば人生が変わる】 をテーマに、ホテルマン時代に300人以上の億万長者のお客様から教わったブランディングをデータ化し、集客法に体系化して店舗経営者や個人事業主に提供しています。 半沢直樹というドラマが、大ヒットしたのを覚えている人はまだまだおられると思います。 半沢直樹が空前の大ヒットをおさめたブランディングの内訳は、登場人物のキャラクターやストーリーの作り方、 などにあると思います。 もちろんそのブランドが素晴らしかったから、 面白
渡辺シンスケです。 【見られ方が変われば人生が変わる】 をテーマに、ホテルマン時代に300人以上の億万長者のお客様から教わったブランディングをデータ化し、集客法に体系化して店舗経営者や個人事業主に提供しています。 先日とあるカフェに行ってきました。 狭そうな店っぽいですが、すごく奥行きがあっておしゃれです。 シースルーのカーテンで、ちょっとした個室みたいなブースがいくつもあったり、ソファーの席があったりでなかなかお洒落な感じです。 しかしテーブルには、呼び出しのチャイ
渡辺シンスケです。 【見られ方が変われば人生が変わる】 をテーマに、ホテルマン時代に300人以上の億万長者のお客様から教わったブランディングをデータ化し、集客法に体系化して店舗経営者や個人事業主に提供しています。 SNSやnoteのようなブログなど、プロフィールを充実させることは、潜在的な見込み客からの共感・信頼を得やすくなるためとても重要です。 逆にいうとプロフィールに自己紹介文がないと、ずっと不信感を持たれています。 また、自己紹介文と投稿を合わせて見ることで
渡辺シンスケです。 【見られ方が変われば人生が変わる】 をテーマに、ホテルマン時代に300人以上の億万長者のお客様から教わったブランディングをデータ化し、集客法に体系化して店舗経営者や個人事業主に提供しています。 習得というと、何を思い浮かべますか? 英会話 スポーツなど何かの技術 などが多いでしょうか? しかしそんな何かを習得する時に、壁に当たったり心が折れたりして、習得を遮ったりすることはよくあることです。 パナソニックの創業者松下幸之助さんは 「何事もゆきづまれ
渡辺シンスケです。 【見られ方が変われば人生が変わる】 をテーマに、ホテルマン時代に300人以上の億万長者のお客様から教わったブランディングをデータ化し、集客法に体系化して店舗経営者や個人事業主に提供しています。 だいぶ昔の話ですが、フィギュアスケートの浅田真央さんがソチ・オリンピックに出場した時、帰国してすぐ外国特派員協会で会見しました。 浅田真央さんは、森喜朗さんにオリンピック開催中にシングルで結果が低調に終わったことについて 「あの子大事なところでいつも転ぶんだ
渡辺シンスケです。 【見られ方が変われば人生が変わる】 をテーマに、ホテルマン時代に300人以上の億万長者のお客様から教わったブランディングをデータ化し、集客法に体系化して店舗経営者や個人事業主に提供しています。 先日とある大成功者とお話をしていました。 いろんな分野で成功してきて、印税収入でも一流企業のサラリーマンの年収を月でもらうくらいあるような方です。 そんな方が最近はじめて、飲食業をやりだされました。 もう働く必要もないし、十二分にお金もあります。 でも初め
渡辺シンスケです。 【見られ方が変われば人生が変わる】 をテーマに、ホテルマン時代に300人以上の億万長者のお客様から教わったブランディングをデータ化し、集客法に体系化して店舗経営者や個人事業主に提供しています。 集客を起こしたくてSNSをやる人というのは、今時たくさんおられると思います。 あくまでブランディングという視点から見たときに、集客に繋がっている人の3大法則があります。 それがこちら 【1】『ターゲット』を明確にする 【2】『何者なのか』を明確にする 【3】『