(7095)MacbeePlanet_2024.4_2Q

事業概要

同社は、LTV(顧客生涯価値)予測を基にWeb広告による集客支援を展開しています。Web接客、解約防止にも支援を行っています。

直近四半期

2024年4月2Qの収益はYoY+115.4%の191億円、経常利益はYoY+115.6%の19.9億円となりました。
1Qは来店型業界の繁忙期による季節性による売上増の影響があるため、2Qでは減収を想定していましたが、AllAds(旧ネットマーケティング)が想定以上に成長したことや、MAVEL(旧AC事業)の成長も相まって増収増益となっております。

セグメント情報

MAVEL社は、ウェルネス業界の季節性要因の減益が想定以下であったこと、金融業界で新規顧客が続伸したことで増益となりました。
AllAds社もPMI(Post Merger Integration:M&A(合併・買収)後の統合プロセス)が営業面、開発面で順調に推移しており、売上高が計画以上で着地できました。一方、売上総利益率は低下しているため、下期で改善がみられるかが注目のポイントです。

通期予想

ここから先は

1,010字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?