見出し画像

関西蚤の市で見つけたわたしの好きなもの

ゴールデンウィーク初日(と言っても有休消化中なので連休という概念もないんですが)、京都のみやこめっせで開催された関西蚤の市に行ってきました。

可愛いものに囲まれて楽しい空間だったので記録に残しておこうと思います。

毎回凝っているおしゃれな入口。
結婚式の高砂装花を思い出す。
可愛いブーケ。今はウンベラータを枯らさないのに必死やけど、ドライフラワーや枝物もいつかお迎えしてみたい。
動物モチーフが好き。なんて可愛いんや。
なんとも言えないしろくまの表情が可愛くて購入しようかと思ったけど、手先不器用民やし用途がわからなかったのでお見送り。(手芸できる人になりたい。)
よく見たら隣のおさかなの色合いがかわいいね。
またしろくま発見。ちょこんと座った感じが愛らしい。
真ん中のニワトリの缶、ピンクとグリーンの配色が好み。
あべさくだな、さくさのだな、とか考えちゃう。(オタクの独り言です。)
シンプルで素敵。インテリアに馴染みそうな鳥さん。持ち上げたら重かったです。
表情がかわいいと思って撮ったんやけど全然伝わらなさそうで悲しい。
わたしの大好物、パイナップルケーキ。
ダンシング熊に導かれるままに2個買った。
首をすぼめてキュってなってる感じが可愛くないですか。
ラオス少数民族の手刺繍ポーチ。
配色や模様のパターンがそれぞれ違っていて、全部欲しくてずっと眺めてた。
購入したもの。
アルメダールスのキッチンタオル、手刺繍ポーチ、梨型の小物入れ。

蚤の市はお店の数も多いし商品もたくさんあるから、いつも会場に入った瞬間は謎の焦りを感じる。他の人はそんなことないんかな。
目移りしまくりで、どこから見たら良いの?このお店もう見たっけ?ってあたふたしながら歩いてます。

直感的にすぐ買うこともあるけど、基本的には優柔不断で悩むタイプやからその間に売れちゃうこともあるし、蚤の市では一期一会の出会いを大事にしたいなと思う。

今回で言うと、アルメダールスのキッチンタオルは一目惚れでわりとすぐに買ったけど、刺繍ポーチは買おうかやめようか、柄はどうしようかめっちゃ悩んでお迎えした。ポーチはなんぼあっても良いですからね。(都合良く登場するミルクボーイ)

たのしい雰囲気も味わえたし、好みのものをお迎えできて満足しています。

これからも素敵な出会いを求めて蚤の市に足を運びたいなぁ。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?