見出し画像

【そろそろ星の話をしよう】2024.3.25 てんびん座満月

2024年3月25日 16時ごろ てんびん座で満月を迎えます。
今回の満月は『月食』です。


月食についておしゃべりしてます。↓

今回の満月は7ハウスで起こります。
1ハウスの月との間で、5ハウスにある冥王星が調停の角度をとっていますので、隠れていたことが出てくるという暗示があります。

火星が6ハウスにあり、5ハウスの冥王星と月が90度。
7ハウスにある金星と土星がコンジャンクション。
何か法律が変わって、それによって私たちの生活の中の快適さが奪われるようなことがあるのかもしれません。
でもそれは、今はまだお金や税金に関することではなさそう。
(お金や税金に関する問題が出てくるとしたら、4月9日の新月以降かなと思います。)

9ハウスにある天王星木星と、7ハウスにある金星土星が90度。
外国との付き合い方が変わる暗示です。
(火星と天王星が90度ではないので、ここは救いだなと思います。)


個人への影響だと、
人間関係の中で隠れていたことが出てくる模様。

ネガティブなことだけじゃなくて、
ずっと好きでした!とかいうこともあると思います。
実はずっとお話ししてみたかった、とか、ずっとコラボしてみたかった人がいるなら声をかけてみるのをお勧めします。

月食は、太陽月にドラゴンヘッドと、ドラゴンテイルが絡んでいます。
ノードが示すのはご縁。
冥王星にみずがめ座が入ってから、
同じバイブスを持った人と繋がっていく流れがより強くなりましたが、
今回の満月もよりそれが反映されます。

反対に、お別れもありそうです。
自分と合わない人、自分のバイブスに合わないものとは
どちらからともなく自然に離れていきます。
ですので、変わってしまった人の背中を見送ることも。
寂しがり屋さんは生き霊を飛ばさないよう、軽やかに見送りましょう。

誰と繋がるかということが、
いつもより大切なテーマになるので、
ここ数日、他人とのバイブスの違いに敏感になっている方もいると思います。

人に疲れる時は、
居場所が違うか、自分の在り方が違うというサイン。
繋がる世界や、居場所となる世界を吟味してください。

月食日食って、いつもの新月と満月よりもエネルギーが強いです。
だから、人によっては、いろいろなことが、重たく痛く感じるかも。

全ては、冥王星みずがめ座時代に適応しているだけですが、
これを手放すくらいなら、変わらないほうがマシ。って感じる人もいる思います。

どう考えても、愛じゃないのにそこにいるとか。
どう考えても、ブラック企業なのにそこにいるとか。そういうこと含め。

手放さないといけない価値観は、トランジット土星が入るハウスが握っていると思います。そして鍵は『自分を許すこと』。


この満月で放ったエネルギーが次の新月につながります。
次の新月は日食。
4月、5月は、星の配置が特徴的です。
自分の出しているエネルギーを十分に整えておくことをお勧めします。

集合意識の単位でも、
個人の意識の単位でも。(結局は同じですが。)

4月9日の新月の後は、
火星と土星(オーブを緩く取ると海王星も)の合がうお座で、
天王星と木星の合がおうし座で起こります。

自分の価値観の伝え方が鍵になる時。

(価値観というか、自分なりの正しさみたいなものが論点になりやすいかも。
”正義とは”ってみんなちがってて、それを統一しようとすると極端になる。)

木星はふたご座に向けて歩みを進めていますので、ネットでの発言には注意を。

新月頃からあとの星便りは、また書いていきます。


春分から始まった新しいタームを左右するエネルギーの調整場となる今回の満月。
みなさまどうぞ、大切にお過ごしください。

愛をこめて
elly

戦争はとにかく反対。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?