見出し画像

筆箱紹介 Part 2

こんにちは!
今回も、前回に引き続いて現在使っている筆箱の中身を紹介しようと思います。
最後まで見てくれると嬉しいです。


筆箱


かわらない

筆箱は、前と変わらず100均の安上がりペンケースを使ってます。
まあこれじゃ満足できないので、お金が貯まったらポスタルコのスナップペンケースらへんを購入する予定です。


シャープペンシル


ぺんてる兄弟

シャーペンはこの2本を入れています。

左から、グラフ1000の0.7㎜です。買うか迷っていたんですが、使ってみると、控えめに言って0.5㎜の100倍は書きやすいです。
本当に滑らかに書けるので、めっちゃおすすめです。

おとなりは、PMGです。ぺんてるの廃番のシャープペンシルで、メカニカグラフともいわれます。硬度表示窓が青いのは、自分で塗装したからです。
元の色があんまり好きじゃなかったので、水色にしてみました。


ボールペン


きれい

左から、lamyのswiftです。前回でも登場していますが、中には暗記ペン用としてjuiceupのオレンジを入れています。

隣は、カランダッシュ849です。ポールスミスコラボのピーコックブルーというカラーです。赤インクを入れて、丸付け用に使用しています。
849のポルスミはもとから持っていたライラックという色を合わせると2本目です。もう3本目に、ピスタチオグリーンが欲しいなと思っています(笑)

ポルスミ兄弟

ボールペンラストは、エナージェルインフリーのターコイズブルーです。ほんとにインクの色が好みで、買ってからずっと使っています。
ほぼ皆勤賞です。

小物


やっぱきれい

最後に小物を紹介します。無印のラインマーカー、定規、クリップと、モノタフの消しゴムです。この消しゴムにはちょっとしたこだわりがあって、5年前からちょこちょこ使っている、年季が入った消しゴムです(笑)
見た目も好きだし、消しやすくて5年使っても欠けないのは素晴らしい消しゴムだと思います。


さいごに


PMG強調

最後まで見てくれた方、ありがとうございます。
流し見でもいいので、記事だけでも読んでくれるとうれしいです。
自分は筆箱の中身はかなりころころと変えるので、noteもちょっと更新しづらいことがありますが、何卒よろしくおねがいします。💦
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?