noteで長編小説連載はじめます
Angel-Dollヘッダー2

noteで長編小説連載はじめます

どうもこんばんは、蜂八です!`( ´8`)´ 


長らくお待たせしておりました……
超水道最新作『ghostpia』、めでたく公開となりました!


そうそう、僕もちゃんと参加してるんですよghostpia。
ほら、こんなふうに。



すごい! 自分でも何をしたか分からなくてすごい!!


「僕って何かすごいことしましたっけ」と
 ghostpiaシナリオ担当のミタさんに訊いたら
「これからすごいことになるんですよ」と
 暗黒微笑を返されました。
 迫りくる修羅場の予感……!

さておき。
今作『ghostpia』は、1話ずつの連載配信という方式なので、
第1話をお楽しみくださった方も、そして「まだだよ!」という方も、
これからまったりお付き合い頂ければ幸いです。

で。ここからはまた別のお知らせをば。


◆蜂八憲も連載します

はい、わたくし蜂八も連載します!

タイトルは『Angel Doll』。
以下、あらすじです。

──Story──

「エンジェルドール」と呼ばれるヒューマノイドが市販されている現代日本。

主人公・哲のもとに、ある日、
行方不明になっていた恋人そっくりのエンジェルドールが現れた。

「お願い──1週間だけ、ここに居させてほしいの」

そう懇願する人形を、彼は「人間」として扱い、匿うことにしたのだが──

ちょっと遠い未来。雪の軋む夜のこと。
クリスマス・イブまでの7日間を描いた、冬のお話です。

そういうわけでAngel Dollのスタッフを紹介するぜ!

`( ´8`)´  俺!

・・・・・ `( ´8`)´ ・・・・・

      `( ´8`)´    (・。・ヌッ 

      `( ´8`)´ (・。・))))))))ススススス

   \\\\`( ´8`)メ(・。・) ////


そして真島こころさんだ!!

超水道ファンの方には「佐倉ユウナの上京」でお馴染み、楽曲担当の真島こころさんと今回もご一緒させて頂きました。

「上京」では穏やかで流麗なピアノで作品に華を添えてくださった真島さんですが、今回は蜂八のお願いでイラスト担当として協力してくださっています。

真島こころさんのオフィシャルウェブサイトはこちら。
http://flower-prayer.com/

YouTubeでも楽曲を精力的に公開なさっていますので、こちらもぜひぜひ。

楽曲もそうですが、真島さんは繊細でよい風合いのイラストをお描きになるんですよ。そうしたところもひとつ、見どころとしてお楽しみ頂ければと思います`( ´8`)´ 

真島こころさんのnoteはこちらから(・。・)

今回連載する『Angel Doll』ですが、
話数は全10話!
毎週土曜日18:00からの更新となります。
というわけで、第1話は
10/11(土)18:00からnoteにて掲載予定です!


そんなこんなで、明日も記事を書こうと思います。
今度は『Angel Doll』の制作エピソードについてお話しようかと。
なんせこの作品を書いたのは、随分と昔(2011年頃)のことなのです(しみじみ

ではでは、今回はこのへんで。蜂八憲でした!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
蜂八 憲

`( ´8`)´<頂いたサポートはラムネ菓子となり僕の脳に100%還元されます。なお、押してくださった♡はモチベとなり僕の心に1000%濃縮還元されます。

`( ´8`)´ < スキありがとうございます!
もの書く虫。noteでは短編小説と時々エッセイを書きます。ノベルゲーム制作チーム「超水道」所属。 チーム最新作「ghostpia」では制作進行としてNintendo Switch向けに移植開発中。お仕事のご依頼▶ 8yaken@chosuido.jp