見出し画像

小さな庭の物語~山の辺の道紀行~

ママ~。

はあい。ぼうや、よいお天気だったねえ。おかえり。アリくんやちょうちょさんと遊んでたのね。

そうだよ。ママ・・・森のこんすけくんもきたよ。

そう
よかったね。地面にお絵描きしたり草の上で寝転んだりしたのね。お花さんがついてるよ。

あらあ
ふふ。ママ おもしろかったよ。こんちゃんは ふわふわのしっぽを揺らして遊ぶんだよ。アリくんたちも 喜んで 葉っぱをなめたりしてたんだ。
そうそう ここのおばちゃん おじちゃん と また 山の辺の道を歩いてきたんだよ。木戸のところで会ったの。
三輪から天理まであるいたよって言ってたよ。また お話しするねって。
ママ また聞こうね。ねこさんもね。天理の休憩所にこの前とは違うけど まるまるした ねこさんがいたんだって。野良さんかなあ。。楽しみだね。

そうね。
また 聴こうね。。
風が穏やかないい日だったね。
おばちゃんには ママも会ったよ。楽しかったって。そのねこさんのいる休憩所で 東京から来られた60代前半くらいか、あるご夫妻にあって少し話したんだって。その方は3月に歩かれたんだけど 足を怪我されてお元気になられてまた来られたんだって。
夫さんが吉野の桜を見せたいって奈良にきたんだけど もう遅かった。。。
「連休のお休みがとれたので 来たの」と。
おじちゃんが「夕方になると ふたがみやまの夕日がみられるかもしれません」って言ったら「目が不自由になって。。でも 風はかんじられるから。。」と言葉少なに微笑まれた。。ご夫妻は手を繋いで歩いておられたよとおじちゃんがいってた。
素敵なご夫妻だったよっておばちゃんも。
 ね、ぼうや、優しい風が吹いたんだよね。

うん。ママ ご飯食べたら おねんねだね。おつきさまでるかなあ。。

 


みなさま お久しぶりです。ぼうやはげんきいっぱいです。

GWの後半。どうぞ よい日をお過ごしください。また 山の辺紀行は書きたいと思います。それは もう その生を謳歌する野の花たちを愛でる小さな旅(10K)でした。





また いつかお会いする日まで。お元気で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?