昨日から今日の早朝にかけてみた夢は、

2024年令和6年5月皐月14日火曜日、激しい雨の翌日です。
昨日正午過ぎから、ベッドで休養していました。
夢の中で、友人のお宅にお邪魔しています。三人の方が、私と知らない男性を迎えてくれています。
3人とは、私の友人、彼女の御姉様、そして、彼女のお嬢様です。彼女の家の中で、あちこちいろいろ案内して頂いたり、あちこち歩いていました。

その男性は、どうやら私のパートナーみたいで、さりげなく、私を守って下さる、心強い存在みたいです。

私は、この方に寄り添ったり、遂には、手を繋いだり、心から、その方を信頼しているようでした。

なんだか、とっても、嬉しく、心が温かく、安心していました。

私は、未婚です。現在は、私を保護して下さる存在は、いません。

残念です。

かつて、55回お見合いしました。

10回プロポーズされ、3回結婚式の準備したことがあります。

当時は、残念ながら私が、結婚したいと願う方には、巡り会わなかったようです。

式は、ドタキャンして現在に至っております。

私は、コミュニケーションを双方向で、様々議論し合える人が私のパートナーとなって頂けると有難いひとへ、希望する条件です。

日本人の男性は、オープンマインドの方は、少ないようです。

私は、裏表なく、素直に、何でも、話します。もちろん、お相手の方のパーソナリティーや、人格、品格、ポテンシャル、心のキャパシティ等々、人間観察して、パーソナリティーを分析させします。

その方が、心地よく、心地好いけ程度の会話をさせて頂きます。

あくまでも、私の未熟な価値観、判断力からの、配慮です。

私は、人に対してかなり気を遣います。そのことで、結構疲れます。

端からみていると、我が儘、自分勝手と取られることが多く、残念ながら、誤解され易いようです。
トラウマや、コンプレックスのある方は、特に、私を叩きます。

車椅子利用者、難病、複数の重篤病を罹患しております。

見た目で、弱者とみると、ストレス発散能登のターゲットとなさる、気の毒な方もおられます。
しあわせではない方が、おられるようです。
しかも、変なマナーの方も随分、多くなっています。

日本人は、古来、人のことを敬い、配慮して、マナー、常識を、遵守してきました。
日本人は、真面目、勤勉、実直、謙虚、人のことを慮ることが出来る、崇高な精神性の国民です。

困った人が、おられたら直ぐに、手を差し伸べていました。最近は、黙って、見て見ぬふりしています。人との関わりを、敢えて、避けているようです。

四年前に、行動制限が、始まりました。
その以前より、全く違う、文化の中で過ごされる若い人達が、元々、両親、祖父母、近所の人達から、あれこれ、注意して貰ったりしないのです。
大事に大事に、大切に大切にされていてます。

その中で、残念ながら、勘違いしておられたのでしょうね。自分は、絶対的に正しいと思って疑うことをしません。とてもとても危険だと、憂う、案じます。

日本人の古来の温故知新の智恵は、どうなってしまったのでしょう。

先々を心配せずにはおられません。

夢でみた、パートナーみたいな、私の味方、私を守ってくれる存在と出逢いたです。

笑顔で、清々しく、楽しく日常生活を送りたいです。






この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切: