見出し画像

不幸が確定する絶対NG行為① #運気研究

せっかく幸せで順調な人生を歩んでるのに、不運、不幸・・・いや、事件の種を蒔いてる奴がいた。

すっごく身近に・・・!!

年末年始に帰省した時に、妹が酔っ払いながら、一方的に話してきたんだが・・・。

昔付き合っていたが、一緒にいてもつまらない男がいて、最近は会っていない。

やりとりしても楽しくないから、連絡も3ヶ月に1度くらいしかしないんだけど、たまに私の方から会いに行って、お金貸してあげてる、って!

は!?

縁切れそうなやつに、
お金貸すなよ。


その男は20代のフリーターで、お金がなくてかわいそうなんだそうだ。なんでお金がないかと言うと、働かないからだそうだ。
バイトを掛け持ちするなどは毛頭考えていないらしい。
典型的なダメ男だ。

妹は「でも、借用書書かせてるので返してもらえるはず」と、裁判起こせば100%返してもらえると思ってるらしい。少額訴訟裁判起こすのも費用がいるし、判決が出ても、返済しない例もあるし、銀行口座差し押さえも時間と労力がかかる。


それ以前に、世の中
「お金貸す → 返せと取り立てる → 逆ギレされる → 刺される」というパターンの事件が溢れているのに。

妹は四六時中テレビをつけていても、ニュースの詳細までは聞かないタイプなんだな。


共依存と事件

妹とダメ男の状態は、軽い共依存状態なんだと思う。

共依存、共嗜癖とは、自分と特定の相手がその関係性に過剰に依存しており、その人間関係に囚われている関係への嗜癖状態を指す。すなわち「人を世話・介護することへの愛情=依存」「愛情という名の支配=自己満足」

Wikipedia



妹の場合、関係が希薄にも関わらず、自分からわざわざ会いに行って、わざわざお金を貸しているらしい。

あげるんじゃなくて、貸す、いずれ回収したいというのが、これまた意味がわからない。

私なら
「貸すならトイチだよ!それがイヤなら、働けっ!」
って、スパルタしようと思うなあ。


何はともあれ、妹とダメ男の縁がスッパリ切れるように、
遠方から願掛けとヒーリングでもしなきゃダメかな。
でも、第三者が代理でやるなんて無理かな。
(たいてい妹本人の許可がいる)

ダメ男が私の心配の領域内に侵入してきたってことは、私がとことんダメ男に対して悪縁斬りすればいいのかな?


呪術廻戦風に言うと、
私の『領域展開』で、悪縁切断の法をかけるって感じ?

実験してみる。


不運な人を助けるための活動をしています。フィールドワークで現地を訪ね、取材して記事にします。クオリティの高い記事を提供出来るように心がけています。