ロート製薬/健康情報を発信する交流拠点「バーチャルラボ」設立

ロート製薬は6月10日、同日「ロートの日」にデビューした公式バーチャルYouTuber「根羽清ココロ」の4周年を祝して、健康にまつわる情報発信やバーチャル上での交流拠点となる「ロートバーチャルラボ」を設立しました。
YouTube動画の配信部屋に加え、VTuber同士が交流できるスペース、商品展示エントランスを設備しております。
VTuberとのコラボレーション配信やオープンな交流の場として活用することで、顧客との新たなコミュニケーションを図るようです。
展示棚から商品を手に取って行う商品紹介や、他のVTuberを招待したコラボ企画など様々な配信が可能になりました。
スキンケア製品開発部兼広報・CSV推進部に所属し、複業でロート製薬の公式YouTuberとしての活動を2018年6月10日「ロートの日」より開始しております。
デビュー後、これまで330本を越える動画を公開し、2022年3月には業界初企業系VTuberを集めた「企業V人狼」を主催するなど、企業コラボも積極的に行っております。
YouTube登録者数は3万4500人、TikTok出演動画再生数は計280万回以上を超えております。(2022年6月現在)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?