vol.111の収録裏話

こんにちは、モコです。
今回は収録に入りきらなかった交流戦の小ネタを書いておこうかと思います。

「モイネロ、モイネロ以来のイマキュレートイニング達成」
6/6のDeNA戦で9回に登板し、三者連続三球三振。
素晴らしい投球でした。
メジャーリーグでは1イニングを三者連続三球三振で終わらせる事をイマキュレート(一点の曇りもない)イニングと呼ぶそうです。
NPBでは20回しか達成されていない記録なのでノーノーよりもレアですね。
前回19回目に記録したのが2018年のモイネロでした。
ちなみに私は、その前の2017年に記録した松井裕樹を生で観戦してました。
「えっ、一瞬で終わった。あれ?もしかして三者連続三球三振??ほんとに?」
って感じでした。テレビじゃないと説明がないので、もう少しで気付かないところでした。

「日ハムの加藤豪将、緊張すると英語が出ちゃう」
アメリカ産まれアメリカ育ちの加藤豪将。
初めてのヒーローインタビューで日本語で聞かれたのに英語で答えちゃって恥ずかしそうにしてて可愛かったです。
阪神戦では試合後に「甲子園のヤジはどうでしたか?」と聞かれ、「訛ってる日本語だったのでよく聞き取れませんでした」と答えててヒヤヒヤしました。
関西弁を「訛ってる日本語」って!
確かにその通りなんだけども。
オーストラリア訛りの英語とか、聞き取るの大変ですものね。

はい、たった今、鷹の祭典、また負けました。
鷹の災典ですよ、マジで。
もう、これじゃあ、お祓いしてくれた筥崎宮の評判まで落としちゃうんじゃないかな…
あーあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?