見出し画像

巨漢かあさんのおやつは油と鶏皮

こんばんは!4Lかあさんです。
4L体型なのでさぞかしおやつをたくさん食べているのだろうと(昔は)思われていました。甘いものが苦手でコーヒーも飲まないため、平日の在宅勤務中はだいたい無糖の紅茶とあるものをいただいています。

あるものとは「鶏皮チップ(揚げ)」です。1年ほど前に、何をきっかけなのか自分でもわからないのですが、とにかくはまってしまって、サクサクでおいしくて、今では毎日食べています。1パック30~50g入りで400~500円程度するので、ちょっとお値段が高いのが難点です。

私が住んでいる地域では、スーパーやコンビニなどにあまり置いてなくて、置かれたら買い占めてしまうため、すぐに違う商品に切り替わってしまいます。なので最近は在庫が切れそうになったら、ネットで注文しています。完全に切れてしまうと禁断症状が出てイライラしてしまうので、私と家族の精神衛生のためには仕方ない出費なのです(と開き直る)。

比較的手に入りやすくお気に入りなのは↓
この3品をローテーションで買っています。
シンプルな塩味が好きです。最後のはこしょうがきいておいしいです。
柚子胡椒味やスパイス味、しょうゆ味も見かけますが、たまにそちらに行ってもすぐに塩味に戻ってしまいます。少量でも満足感があって、おつまみというよりはおやつにしています。

スーパーのお惣菜などにある、甘辛いタレがかかったのはNG。カリカリしていないと許せません。(出来上がった料理にソースやしょうゆを食材にかけるのがもともと苦手)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?