見出し画像

【有料】成功できるかは〇〇〇○〇〇〇〇〇から出られるかが鍵ーなぜ成功法則を実行できないのかー

最近の成功法則としてよく聞くのが、行動量が大事とかどれだけ打席に立てるかが大事とか、
何かを思いつく人はたくさんいるが実行に移す人が少ないのですぐに手をかけるべきということが言われています。

従業員一人当たりの利益額がトヨタよりも利益を出している会社を経営している、
株式会社北の達人コーポレーションの木下社長も著書の中で、

今ではすごく有名な社長様ですが、
自分がまだ何者でもない時にたくさんの成功している経営者の方とお話をした際に、
話を聞く中で自分と成功者との考え方はあまり変わらないなと感じたそう。
特にすごいことを考えているとかではないそうで、

しかし自分と全く違うところがあり、
それが行動に移す早さだったそう。

そこからピッと思いついたらパッと行動するピッパの法則というものを提唱しています。

このように成功している人は何か特別な裏技を持っているわけではなく、
ただ人よりも行動しているだけだと、
実際に成功している人も自身で語っていることが多いです。

たしかに成功体験で奇跡的なことが連続的に起こったとかあまり聞かないですよね。

日常をなんとなく過ごしていたらある日奇跡的なことが起こったとかもなく、
逆に何か特別なことが語られているわけでもない。

やはり行動の数が鍵になってくる。

それなのになぜこの行動するだけというのができないのか。

ここを徹底的に紐解いていこうと思います。

ここから先は

2,082字 / 1画像

¥ 1,980

この記事が参加している募集

仕事について話そう

記事を閲覧いただきありがとうございます。 サポートをして頂けると執筆活動において大変励みになります。 どうぞよろしくお願いします。