斎藤海鈴 MisuzuSaitoh

大卒社会人。みすずと読みます🌊🎐 詳細は固定記事かTwitterへ。不定期且つマイペー…

斎藤海鈴 MisuzuSaitoh

大卒社会人。みすずと読みます🌊🎐 詳細は固定記事かTwitterへ。不定期且つマイペースにひっそりと投稿中。マガジンにて自投稿をざっくりとカテゴリー分けしています。

マガジン

  • おしゃ

    おしゃ(れ)、すなわちメイク・スキンケア・ヘア(ケア)・ファッションについての自投稿をまとめます。内容は恐らくメイクアップコスメが多めです。マガジン画像ははじめてのアルバイト代で買ったコスメ達。2020年のものですからちょっと懐かしいわね

  • うま

    旨いもの・馬(競馬)とウマ娘についての自投稿をまとめます。マガジン画像はうまいもの暫定代表です。

  • ひと

    ひと、すなわち斎藤海鈴の人となりを知ることができる、ややディープでダークな自投稿をまとめます。マガジン画像は、もちろんわたしのアイコン。

  • おと

    おと、すなわち音楽についての自投稿をまとめます。主に好きなアーティストや最近のお気に入り曲について語っています(そりゃそうか)。マガジン画像はサントリーホール。

  • まふ

    MAFF(=農林水産省)、すなわちBAZZMAFFなどYouTubeについての自投稿をまとめます。マガジン画像はわたしの敬愛してやまない元農水省YouTuber,TASOGARE氏の旧宅を彷彿とさせるフェイクグリーン。

最近の記事

  • 固定された記事

てはじめに。

(2月23日追記:サムネイルとハッシュタグを追加しました!!) 初めまして。斎藤海鈴(さいとう みすず)と申します。noteを始めるにあたり、てはじめに簡単な自己紹介と意気込みだけ残しておこうと思います。 自己紹介をいたしますと、都内の私立大学に通う大学生です。Twitterをご覧の皆様ならご存じの通り、わたしはクラシカロイド界隈にひっそりと生息するロイダーです。 なにぶん時間の使い方が下手なもので、大学受験を終えて自由な時間を手に入れても、大学生活に少し慣れても(予想

    • コスメ語り、はじめます。(多分)

      どうもこんばんにちは、斎藤海鈴です。2024年もよろしくお願いいたします! 今年はTwitterのプロフィールに明記しながらずっと書かずにきた「コスメ」(おしゃれ)についての記事をたくさん投稿できるよう、頑張ります! という訳で、その第1弾。 まずはわたしのスペック・好みだけ書き残しておきます🌊なお、パーソナルカラー・顔タイプ・骨格診断は全て受診(?)済です。 ※サムネは新年なので紅白のもの。記事とは無関係・・・ 見た目 【パーソナルカラー】(16タイプ) 1st:

      • 先週の日記?記事に思ったより多くのスキを頂きました。ありがとうございます!

        • 【日記?】netkeibaの無料会員登録をしてしまった。

          どうもこんばんにちは、斎藤海鈴です。 どうしても最推しの馬ことアオラキくんの掲示板にコメントがしたくて、遂にnetkeibaの無料会員登録をしてしまいました。 そして、ポチポチするだけで印を打てることになったため、(応援している馬が出る)重賞と、お気に入り登録している馬の出るレース(の一部)で予想をしてみることにしました。 【ちなみに、現在お気に入り登録している30頭は以下です。(登録順)】 アオラキくん ウインマリリン(BCお疲れ様!もう1勝が見たい……) シル

        • 固定された記事

        マガジン

        • おしゃ
          1本
        • ひと
          14本
        • うま
          5本
        • まふ
          6本
        • おと
          6本
        • ぞう
          3本

        記事

          MONKEY MAJIK のアルバム"enigma"を勝手に解説してみた。

          どうもこんばんにちは、斎藤海鈴です。 秋ですね。秋と言えば、芸術の秋! ということで、わたくし斎藤から皆様へ勝手におススメのアルバムを、ちょこっとだけ紹介します🎃どうぞお付き合いください!! タイトルの通り、MONKEY MAJIKの"enigma"というアルバムです。わたしはMONKEY MAJIKをあの「ウマーベラス」で知り、サンドウィッチマンもろとも沼にブチ込まれました。 MONKEY MAJIKとは? MONKEY MAJIK(モンキーマジック、略称はモンマジ・

          MONKEY MAJIK のアルバム"enigma"を勝手に解説してみた。

          天皇賞秋2023の感想

          ⚠️本記事は結果・ジョッキーカメラ等に言及します。未視聴の方は注意⚠️ どうもこんばんにちは、斎藤海鈴です。 いやぁぁぁぁすごかったですね、今日の秋天。一昨年にウマ娘を知り、去年のヴィクトリアマイル辺りからレースを見始めたわたしですが、約1年半の時を経て遂に脳の焼成が完了しました。 未だ興奮が冷めやらないので、しっかり文章に残しておこうと思います。それではお付き合いください🏇 #イクイノックス強すぎ としか言えない。関係者の皆様、ほんとうにおめでとうございます!素晴ら

          天皇賞秋2023の感想

          【マイクロ報告】実績を解除:マガジン作成 順次、過去の投稿を振り分けていきます!!そして今月中に1本記事を投稿できますように・・・

          【マイクロ報告】実績を解除:マガジン作成 順次、過去の投稿を振り分けていきます!!そして今月中に1本記事を投稿できますように・・・

          うま

          どうもこんばんにちは、斎藤海鈴です。 「無理に記事を書く必要はないか~」と思っていたら、あれよあれよと半年以上が経ってしまいました。お久し振りでござい鱒。 長いながいブランクを経たいま、どんなボリュームの記事を書けるか全く見当がついていませんが、とりあえず「うま」と題してお馬さんについて書いてみます。 うま①干支の引き継ぎ式 大阪の方ならきっとご存知、年末のイベントに「干支の引き継ぎ式」というものがあります。 ゆく年の十二支の動物と、くる年の十二支の動物が集まり、それ

          さる人に触発され、2年ほど放置していたPixivをまた動かし始めました。 ただ……書けない。遅筆にも程がある!それなりに固まっている世界観をどこまで読み手に提示するか、どのような順で物語を構築していくか、難儀しています。完成はいったい何時になることやら。

          さる人に触発され、2年ほど放置していたPixivをまた動かし始めました。 ただ……書けない。遅筆にも程がある!それなりに固まっている世界観をどこまで読み手に提示するか、どのような順で物語を構築していくか、難儀しています。完成はいったい何時になることやら。

          呪縛

          どうもこんばんにちは、斎藤海鈴です。 いきなり物騒な題名ですみません。これは「『自分への』呪縛」という意味です。端的に言うと、己に対し「私は文章を書けない」という刷り込みを押し付け過ぎているような気がするのです。 これまたいきなりな話ですが、私は発達障害(書字障害+アスペルガー)と診断を受けています。まだまだ勉強中ゆえ、詳細への言及は避けますが(寧ろその方が誤解を与える?)、お医者様から見て明らかに人と異なる特性を持っているということになります。 小学校中学年頃までは、

          (「コゴメギク」の別名から菊を引いたタイトル)

          どうもこんばんにちは、斎藤海鈴です。 無闇矢鱈と長いタイトルを付けてみました。解読すると漢字二文字(+送り仮名1or2文字)になります。 光陰矢の如く、永く続くように思われた春休みもあと10日あまりになりました。 初めこそ「ゆっくり心身を休めるぞ!有意義な時間を過ごすぞ!」と息巻いていたものの、気付いたら目指したゴールは遥か彼方、実行のじの字もありません。 「コロナ禍であなたは何をしていましたか?」という問いかけに自信を持って答えうるような行動には何一つ繋がらず、生活

          (「コゴメギク」の別名から菊を引いたタイトル)

          【雑感】何ともえーんな日。

          どうもこんばんにちは、斎藤海鈴です。 東京には漸く春が近づいてきましたね。肌に触れる空気の柔らかさ、風に漂う梅花の香り、洋服屋さんの鮮やかなコレクション、どれも愛おしいです。 さて、本投稿ではわたしの身にここ二日間で起きた「何ともえーんな」出来事、即ち「えーん😭」と泣きたくなってしまうような出来事を振り返ります。急に執筆意欲が失せてしまったため箇条書きにて失礼! 【悲しくてえーん】セルフネイルが上手く塗れなくて、右手の人差し指は2回、左手の人差し指は3回(!)も塗り直し

          【雑感】何ともえーんな日。

          【近況報告】“開かずの扉”1周年

          どうも、こんばんにちは。斎藤海鈴です。 日曜日にようやく秋学期の課題を提出し終え、成績発表までしばしのゆとりができました。 秋学期は些細な事から気を病み、事を片付けようにも片付けられず(、というか向き合う気になれず?)ふらふらと過ごしていました。美味しいものを食べたり本を買ったり、ちょびっとずつ色々していた筈ではあるのにあまり記憶がないです。 期末課題に取り組みながら「それなりに勉強をしていたという自負は気のせいで、まだまだ知的体力とアウトプットが足りない」と痛感させら

          【近況報告】“開かずの扉”1周年

          【反論】「乳プラスワンプロジェクト」のアンチに告ぐ。

          どうも、こんばんにちは。斎藤海鈴です。 最近、政府や農林水産省が牛乳の消費拡大を呼び掛けているのは御存知でしょうか。 冬場、それも学校給食のなくなってしまう今の時期はただでさえ消費が落ち込むところを、コの字によってお土産の生産等に使われる量が減っていて牛乳が多量に余っているというのです。 「モ~一杯飲みませんか?」なんていうツイートが農水省から流れてくる訳ですが、ここで問題なのが大きなアカウントに有りがちな批判リプライ。日本酒ダンス(※)のツイートよろしく的外れなものも

          【反論】「乳プラスワンプロジェクト」のアンチに告ぐ。

          【感謝】初投稿から1年が経ちました。

          どうも、こんばんにちは。斎藤海鈴です。 お久し振りです。もはや最後に記事を出したのがいつだったかも覚えていません。 何かと記念日には思い入れを持ちやすいタイプゆえ、初めて投稿した日から一年が経ったらお祝いの記事を書こう!と少し前から考えていました。と言っても特にすることはありません。近況報告ぐらいでしょうか。 最近は鬱っぽい傾向がまた強まったり、多少マシになったり、y軸が0を超えることのない日々です。己の駄目な性格が災いして、お盆過ぎから解決できぬ問題をずっと引き摺って

          【感謝】初投稿から1年が経ちました。

          【雑感】一握の悲しみ。

          どうもこんばんは、斎藤海鈴です。 外に出たい!毎日投稿を頑張った反動と、気持ちの下り坂により間が空いてしまいました。はい、絶賛元気が無いです。最早「人外を始めたい(←の対義語)」と思ってしまう程には沈んでいます。 いま、わたしが待ち侘びているのは対面授業の再開。受動的な人間は、 ①週に連続して三日以上は、午前中から外出する用事を課される ②一定(推定6時間以上)の睡眠時間を保障した上で、朝7時までに起きる この二点が揃わないと、己の心の健康を保てないようなのです、、

          【雑感】一握の悲しみ。