この手に愛とありがとう。


推しについて。

今年で節目の年だから、イベントが目白押しなんだけど、改めて考えると、形は変われど20年も活動を続けてくれるなんて本当に本当にありがたいなと思う。

私の推しは、増田貴久くんです。

歌とダンスが上手で、笑顔が可愛い、バラエティだとポンコツでいじられまくってる彼です。

個人的には歌はもちろん、手の血管と体型とダンスしてる時のステップ踏む足が特に好き。
(ニッチなファンだとバレる)


会った直後で想いが溢れてるから、きっかけから書き残しておこう。

まず知ったきっかけは、小学生の時に小山くんを好きな友達が、カラオケでNEWSの歌を歌ったこと。
それから歌番組を見て、NEWSという存在の認識をした。9人でデビューだったけど、当時はもう8人だったかな。

初めてメンバーを見た時は、草野くんがかっこいいな〜歌が上手だな〜という印象。
増田くんのことは、髪がサラサラの人くらいにしか思ってなかった。
だってたまにしか映らないし(笑)

その数ヶ月後の歌番組で、草野くんがパーマ当てて、なにこれ!?って衝撃受けて、好きな気持ちが消えた(笑)というか、似合ってない!!って衝撃を受けた(笑)

その時に、増田くんがにこにこの笑顔で歌ってて、可愛い!この人も歌上手!!って思って、そこから増田くん推しに。
当時小学生だから、好きから嫌いのスピードが早い…しかもビジュアル重視(笑)

そんなこんなで、その後NEWSが活動休止することになり、、
正直、今ほど熱心なNEWSのファンっていうわけじゃなかったから、休止報道をみて、でしょうねとしか思わなかった。
ジャニーさんの出したコメントを見て、さすが社長さんだなと子供ながらに感動したことを覚えている。全文は覚えてないけど、本人の意思じゃなくても本人たちよりも若いファンも多くいて手本にならないといけない、みたいな感じだった思う。

ただ、草野くんがいるNEWSが好きではあったから、ちゃんと戻ってくるの…?と不安だった。

そして、テゴマス出演のドラマが開始。
周りの友達の中で、どっち派?みたいな話題になった時、わたし以外実くん派(手越)だったな(笑)
当時の手越くんのビジュアルが本当に本当に好きじゃなくて、なんでこの人人気なの??とさえ思っていた(笑)

その後に、ザ少年倶楽部で見たキスマイにハマる。
最初は玉森くんが好きで、祈りを歌ってた時で、まだ後列にいる時だったから、今の人気具合にびっくりなんだけど、いつのまにか北山くん推しに。

これは本当に単純で、誕生日が近かったのと、夢に出てきたのと、好きなタイプ(雑誌情報)が自分とかぶっていたから。
今思うと本当に理由がおもしろい(笑)

会ったこともない人に想いを馳せるのって幸せで楽しいなと思う、アイドルを応援してるなって感じ(笑)
私生活とかそういうのはどうでもよくて、自分好みの人物像を作り上げてるもんね、実際に関わることもないから。

仲のよかった友達が、やまぴー推しから、同じように藤ヶ谷くんにハマって、2人でずーーっと少年倶楽部見て、アイドル誌買って、手紙にキスマイの話書いて、歌詞をノートに書いて、っていう日常を過ごしていた。
勉強ちゃんとしなさいって当時の自分に言ってやりたい。

その後カウントダウンライブでNEWS活動再開。6人で。
城島くんの紹介に涙しつつ、メンバーも泣いてて一緒に泣いた記憶があるな。
好きな増田くんがいるけど、草野くんと内くんが居なくなったNEWSに違和感しかなくて、仲良さそうだけどモヤっとした感覚が残ったままだったな。
増田くんが歌うパートが増えたことは嬉しかった。
今だにNEWSってやまぴーいるでしょ?って聞いてくる人何人もいる(笑)

タイアップもたくさんあったし、初のドーム公演も成功させて、
最初はよかったけど、だんだん個々の活動が目立つようになって、雑誌なんて4:2みたいな感じだったから、そりゃあ辞めるらしいって噂も雰囲気も汲み取るよなって思った。

テゴマスのライブ決定したときも、嬉しさよりもNEWSはいつ??って思ったもん。

この時のNEWSに1番もやっとしたし、今は本人たちも思い出になってるかもしれないけど、私はまだやまぴーと錦戸くんのこと好きになれない。
いろんな雑誌のインタビューや、ラジオのコメントを見て、
増田くんが「6人で叶えたい夢もあった」って話してるのを聞いた時に苦しすぎて友達に色々メンタルケアしてもらった…。

2人にとっては通過点でしかなかったのが悲しかったな。
最近やまぴーのライブに、コヤシゲが行ってた記事も、本当に申し訳ないけど興味がないから聞いてもふーんとしか思わないし、その絡みをまた見たいって思う人は一部だけだよと伝えたい。
元メンバーではあるけど、辞める選択をして居なくなった人を、今更どういう感情で見ればいいのか、わたしには心の整理がまだついていない。

そして、4人での活動開始。
待たせすぎ!ってもやもやして、友達に宥めてもらったっけ(笑)
増田くんが色々準備や寝かせる時間が欲しいって希望して、それに従ってくれたメンバーは本当に優しいなって思ってしまう。
薄々感じてたけど、めっちゃこだわり強いし頑固なところここから全力で出して仕事してるなって思ったな(笑)

美しい恋にするよのライブは初日は行こうと思えば行けたから、行っておけばよかったって後悔。
みんな楽しいだけの感情じゃなくて、シゲくんのコメントも、手越くんの涙も、小山くんの表情も、全部あの時だけのものだし、
この4人でステージにいる光景がずっと続くと信じてたよね。

10周年も15周年も4人で迎えたのにね。

4→3になることは、遅かれ早かれわかってはいたけど、あんなふうに辞められるともはやおもしろいよね。
メンバーたちもネタにするしかないし(笑)

わたしはせめて、せめてでいいから4部作やり切ってから卒業してほしかった。
相方は手越って話す、増田くんが好きで仕方なかったから。手越くんの歌もとても上手だったし、特攻隊長なところも頼もしいと思った。
何より友達が手越くんにファンサしてもらう場面に立ち会うことが多くて、嬉しそうなところを見るのが幸せだった。

4人で楽しいも悲しいも色々乗り越えて今ここにいると思っていた。心から信じていたのになぁ。

あんな途中でほったらかしてルールに従わず注意されたから辞めるなんて、無責任だと思った。
手軽な女遊びも自分の価値下げてるだけだし、報道が出るたびに活動脅かされるのもしんどかったし、辞め側に事務所に文句言う姿も情けないなぁと思った。ここまで育ててくれたのはだれ?って言いたくなった。
1人でその地位まで行けたわけじゃないのに、結局は口だけで残念な人だったんだなと思ったな。

NEWSのライブに一緒に行ってた友達が、手越くんのファンだから、関係が一瞬ギクシャクしたり気まずくなったのもモヤモヤするけど。

3人になって、今本当に平和だと思うし、NEWSもファンも年取ったんだなと思う。
あとは、誰が1番に結婚するか、だな(笑)

これから先もずっとわたしの1番は増田くんには変わりないけど、20周年迎えて、一息ついて気持ちが冷めていったらどうしようとかたまに考える。

飽きないようなこと考えてくれるのがNEWSだとは思ってるけど、
好きだけど、大好きだけど、
NEWSしかいないって思ってここまできたけど、
ここまできた〜よかった〜!!満足!
って気持ちも少なからずある。ちょっと。

あとは、自分の人生のことも色々考えて、
今までよりはフラットに応援したいなって気持ち。
この先、自分も推しも変化するかもれないから、その時々で応援できるように居てくれたらいいなと思うばかり。


自分の人生の後悔がないように、
好きなように好きなことをして、好きな人に会いに行く。
がテーマだから、しないといけない。なんて考えずに、好きだから会いに行く〜くらいでいいかな。

どうせ多分、来年NEWSがライブツアーするとしても行ってるし。
10数年この生活リズムだから、今更変えられないね(笑)
NEWSに会うことももちろんだけど、NEWSを通じて仲良くなった友達も、出会った友達もたくさんいて、その友達との時間もライブと同じくらいの楽しくて大事!!


てことで、これからもNEWSさん
活動よろしくお願いします。
みんながずっとアイドルでいてくれる限り、こちらは応援するのみです。
事務所がどうなるのかわからない状況だからこそ、居てくれるなら応援するしかできないし。

そして、増田くん、わたしにとっては宇宙一のアイドルです。
これからも自分の思うように思うままに頑張って、周りの人を楽しませてください。
ありきたりな言葉かもしれないけど、増田くんがいるから、何事も頑張れるし勇気をもらえています。耳も目もずーっと幸せ!!
まあこんなに応援してるんだから、一回ぐらいハグしてよ〜って思うけど(笑)LINEくらい教えてくれない??(笑)スタンプ送らせて??
…やばいファンだと思われちゃう(笑)

多分手の届かない距離にいるから、ずっと憧れられるんだろうなって思います。

増田くんが幸せなら、それでいいです。満足です。
インスタのフォロワーが増えないって伸び悩んでるけど、ひとつ助言するとしたら、もっと私物とか載せてくれてもいいのよ??

正直、自分含めだけど増田くんのファンの人は人数が多い分、気持ちも思想も強い人が多いと思うから、友達以外は苦手な瞬間が多いんだけど、
それほど人気になったってことだよね。
昔なんて錦戸やまぴーだらけでまっすーの団扇少なかったもんな…。

お話しや言葉選びが上手な訳じゃないからこそ、発信してくれる言葉も文章も、とても嬉しいし安心できる。
もっと好きになるよ〜早く会いたいよ〜!!

って。思いが溢れてる状況(笑)

NEWSのライブって、かっこいいも可愛いも感動もおもしろいもずーっとあって楽しいよ。
小山くんの煽りも好きだし、加藤くんの挨拶が色々変化しててめっちゃ面白いし、
4人の時よりもふざけてる時と締める時のバランスが丁度良くて、みんなすごいなと思う。

自分の語彙力がないから伝えきれないのがもどかしいな、、。

NEWSpaceも、9月10月と行けるから、
うまくいけば来年1月まで毎月会えるはず…!
当選しますように。


結局のところ、会う機会があればあるほど
自分にとってはとても活力になって嬉しいから、身体を第一にしてもらって、できる限りライブをして欲しいと願います。


また来月のイベントが終わって、
想いが溢れたら書き残そうっと。

NEWSさん、20周年おめでとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?