見出し画像

牡羊座-天秤座での食を振り返る セルフワークシート

牡羊座-天秤座軸での食をふりかえるセルフワークシートを置いておきます。

日食・月食期間をふりかえるセルフワークシートの意義などは「牡牛座-蠍座軸での食をふりかえる セルフワークシート」の記事に書きましたのでご覧ください。

今回のセルフワークシートも、占星術師のほともこさん、アウェアネスナビゲーターの原田優子さんと行っている月のサイクルで自分とつながるコミュニティ内で先月に配布したものを少しアレンジしたものです。

牡牛座-蠍座軸、牡羊座-天秤座軸での食期間をふりかえって比較してみると、私の場合は「牡牛座-蠍座軸での食期間に自分のがんばりではどうにもできないようなできごとが発生し、それを受けて自分なりに環境を変える、居場所を変える大きな判断を下す」という流れがあることが見えてきました。

私の場合は牡牛座-蠍座軸の食が6-12ハウスで起こり、牡羊座-天秤座軸の食が5-11ハウスで起こります。サイン・ハウスと照らし合わせてみても、「自分では回避できないできごとが起こり、それまでの所属・所有の概念を変更せざるを得なくなり、その変化を受容する期間(6-12ハウスと対応)」から「自分の意志によって判断し環境や居場所を変えて新しいアイデンティティと関係性を手に入れる期間(5-11ハウスと対応)」への移行は腑に落ちるものがあります。今後2025年までは主体的に何か大きな判断をしていく期間となることが分かって、改めて心構えができました。

牡牛座-蠍座軸、牡羊座-天秤座軸での食期間どちらもふりかえることができるよう、牡羊座-天秤座軸での食をふりかえるセルフワークシートに牡牛座-蠍座軸のセルフワークシートもくっつけたものを置いておきますのでよろしければご活用ください。

エクセルはこちら(シートが分かれています)

PDFはこちら(1枚目が牡羊座ー天秤座軸期間、2枚目が牡牛座-蠍座軸期間です)


それぞれの食の期間にどんな共通点があったかは人それぞれだと思います。
「いずれの期間も穏やかなときだった」ということもあるかもしれません。「この期間忘れたくても忘れられない」的なことが起こっていた、あるいは「いまいち共通点を見つけにくかった」ということもあるかもしれません。もし書き出してみて面白い発見があったら、ぜひコメントやTwitterのDM質問箱などで教えてくださいね。

現在「月のサイクルで自分とつながるコミュニティ」は6・7・8月期の会員を募集しています。詳しくは下記HPをご覧ください。


・・・
もっと詳細に今後の流れを把握し、それをふまえて行動計画を考えたい方は、基本的に毎週木・金曜日に占星術のオンラインセッションを承っておりますのでぜひご活用ください。日程が合わない場合はご希望の日程で調整いたしますので、お気軽にご相談くださいね!


サポートはさらなる学びと発信のために使わせていただきます。