見出し画像

=(Equal Sign)を歌ってくれたホソクさんへ

2023年2月26日 愛してやまないj-hopeさんの兵役に関するお知らせが届きました。

この前日はYTCの応援上映を観に行っていて、
ロラパルーザを経て、さらに増しに増したホソクのかっこよさで胸がいっぱいだった。

このときは、わたしのアミボムデビュー日で、曲や現地のアミボムの光に合わせてアプリでライトの色を変えるのが意外と忙しくも楽しくて。
ホソクを目に焼き付けるぞ!応援上映だから声援も送るぞ!って意気込んで映画館に行ったのに、アミボムに気を取られちゃったからもう一回観に行こうって思ったり。

映画の帰りには、原宿駅に向かって、前の週に公開されたばかりのj-hope IN THE BOXの広告を見に行った。
広告の下の階段を登ったり降りたりしてたら、ホソクのびっくり箱の中にいるみたいな気持ちになって本当に幸せだった。


そもそも2月はホビペンにとって幸せでしかない1ヶ月。

2月18日にお誕生日を迎えるホソクのために、私もいろんなアプリで投票に参加して勝ち得た広告が嬉しかった。
(私は投票がんばりたいタイプだから、1位の広告は本当に嬉しいんだ)

お誕生日になる瞬間は毎年ホソクと一緒に過ごす。
可愛くて綺麗なホビがかわいいケーキと一緒に会いに来てくれる。


お誕生日にあわせて各ファンベースや個人の方まで広告を出してくださっていて、愛情いっぱいに素敵にデザインされたホソクが韓国はもちろん世界に溢れ、TwitterでもInstagramでもその様子が伝わってくる。

crushのアニキの생축💜がキュートすぎたよね🫶


2月は「ホソク生まれてきてくれてありがとう」って神様とほびのご家族、ご先祖様に感謝するし、
「わたしと出会ってくれてありがとう、お顔も心も美しく生まれ育ってくれてありがとう、いい姿を見せようとずっと努力を惜しまずに走ってくれてありがとう」ってホソクへの感謝が止まらない1ヶ月。

わたしはホソクの健やかな日々を祈ったよ

そんな前日のしあわせな余韻と2月のウキウキもあって、26日も良い1日になりそうだった。
26日は仕事(舞台の制作してます)で、本番日だったからそれなりに忙しくしながら、ゲネプロを見たり客入れの準備をしたりで充実した時間を送ってました。
劇場ロビーの受付には強風が入り込んできて、マスクをしてても冷たくて顔が痛かったけど、
原宿駅の広告がこの日で最後だったから、帰りにもう一度原宿駅に行こうって考えたら寒くても全然頑張れた。

公演の受付が始まって、今日も順調だなーと思っていたところに突然降ってきたお知らせ。
お知らせを見た時は仕事中だったし、ずっと予告はされてるので堪えられた。
Twitterには泣きついたけど。

仕事帰りの電車の中で、ウィバラでほびが来てくれて、ほびと一緒に再び原宿駅へ。
エスカレーター側の広告の前で、照明の色味もあって画面の向こうでちょっと疲れて見えるホソクの笑顔を見てたらさすがに泣けてきた。
それからあっという間に1ヶ月以上がたって、4月1日に間もなく入隊のお知らせ、8日にはインスタに髪を一段階短く切った姿がアップされ、いよいよなんだと思い知らされました。

ほんとにいい広告だった。ディズニープラスさんありがとう🥹

大好きなホソク
準備や稽古でも手を抜かないチーム長
最高の歌手、最高のダンサー
いつも美しくてかっこよくて可愛いホソク
ほっそり長くて綺麗な手足
バンビみたいな優しいタレ目とぷくぷくの涙袋
可愛いえくぼと子リスのほっぺ
セクシーなほくろがズルいぷるぷるのくちびる
耳の形も背中の汗も、笑ったおくちの形もハート型のホソク
自分よりもメンバーを優先する愛情いっぱいのホソク
メンバーにぎゅっとされがちなホソク
にぎやかに笑い転げるホソクを見たら私も元気になる
怖がりなホソクのことはほびぺんが守るよ
太陽よりも眩しくて、星より綺麗に輝くホソク
花より可憐で美しい人
私たちに愛をたくさん届けてくれるホソク
ホソクを想えるものをたくさん残してくれてありがとう
世界で一番尊敬しています。

やっぱりこの笑顔はずるいよ、寂しくなっちゃうよホソクさん

音楽、ダンス、そしてホソク自身にも誠実で努力を惜しまないホソクが、
BTSのj-hopeとしての毎日に一旦お別れをして、まもなく国のために身を捧げる兵役という期間に入る。


歴史の中の話。他の国の話。そう思っていた徴兵制度。
こんなにも涙が出て、辛くて悲しい気持ちになるものだなんて思いもしなかった。

兵役はどんなものなんだろう。
これまで音楽を通して韓国にたくさんの利益をもたらして、
韓国はもちろん、アジアや若者の代表としても国連やホワイトハウスにも出かけて行ったバンタンでさえも、兵役は絶対ということ。

検索したらいくらでも関連のエピソードがでてくるけど、それはたぶん側面のひとつひとつであって、私の中のモヤモヤまでは解決できない気がしました。


韓国の歴史に大きな影を落としてしまった日本に生まれて、ホソクに出会うまで韓国のことをあまり知らなかった私。

今では韓国コスメばっかり使ってるし、オンニのニフニフもめちゃくちゃ愛用してるし、食器もかわいい韓国のものばかりを使ってるけど、韓国の歩んできた道はなんとなく難しくて。あまり知ろうとしませんでした。

彼が離れて行ってしまう直前になって、ようやくしっかり互いの国の歴史を知りたいと思いました。

同じ過ちを繰り返さないために。
大切な人を想って泣く未来が続かないように。

ホソクは平和を願う歌をたくさんつくってくれたよね。
生まれた場所や肌の色、それぞれの文化に上も下もない。違うことは差別にならない。
あなたを想いながら、わたしには何ができるか考えてみました。

わたしは韓国の歴史を学びはじめました。
日本のこともたくさん出てきます。

もしも読んでくださる方がいらっしゃるなら、わかりやすく紹介できるよう努力します。
私たちの未来が、ホソクが願う平和な日々になりますように。


大切で愛しくてたまらないj-hopeさんへ
きみこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?