危ない自転車についてな10月13日


オトナシゲー

どうも、しげです。


本日9時に起床。
麻雀のアプリをしてまして。
そのアプリが今エウレカセブンとコラボしてまして、それに少し勤しんでました。
勤しむっていうのはまた違うんですが。。

お昼ご飯は昨日の鶏肉に以前noteにも記載したんですが差し入れでいただいたとりいちの秘伝のタレ、味噌汁に白ごはんという最高のご飯。



そしてそこから二度寝して13時に起きてなんかしよっかなぁって思ったらまた寝てしまい、まさかの三度寝。情けない。


そこからなお家のバイトに向かいました。

行きしなに見かけたナルトバス。
なんか今どきナルトなんだって思いました。
ナルトって結構前に終わったというか、続編のボルトは今でも続いてるからバスにデザインされたのかな、、

僕はナルト読んでたんですが一部のサスケとナルトが谷?かどっかで戦うところで読み終えちゃったんですよ、
まだあの決着どうなったかわからずにいます。


なお家に18時に出勤しましてバイト終えて帰ってきました。
ライブ見にきてくれた方もきてくれてありがとうございます。
ちょいちょい応援してくれる方来てくれるの嬉しいですね。

次は28日入ってますんで是非!美味しいんで食べに来てください!
予約してから行くことおすすめです。



というわけでタイトルにもあるとおり自転車の話なんですけど、

今日行きしなに横断歩道自転車で渡ってたんですけど、渡り切りそうな時、前から子供後ろ前に乗せてるお母さんが自転車で来たんですよ。

ほんで信号のポールがあるんですけどそこと渡り切りそうな僕の隙間にそのお母さんがカットインしてきたんですよ。


いやまずカットインの度胸というか、、、お母さん子供いるからあぶな!って思って離れるようにハンドル切ったんですよ。

待ってくれよ、僕も避けるから。
カットインしてくるのはどういうつもりか。子供の顔見れんかったわ。
バカタレ!!
すげえ心臓ドキドキしたわ!
お母さん次からは僕避けるからカットインしないでくれ!



ほんで帰りしななんですが

また横断歩道なんですが信号青なんで渡ったら『あぶなああい!』って言われて
パッて横見たら最近よくみるバイクくらい速い真っ黒の電動自転車にキャップ被った男性が思いっきり車道真ん中突っ走っててぶつかりそうになったんですよ。


おいおい、バキバキ野郎が突っ込んできたよ。
思いっきり車道ど真ん中をバカ速いバイクみたいな自転車が突っ切って『あぶなあああい!』ってあぶないってお前だろ。

「いやそれバイクだったんでは?だったら車道通っていいのでは?」


もしこう言われた場合。(言う奴いそうじない?なんか反論好きなやつとか)
もし仮にバイクだったとしよう。
信号無視だ。
完全に信号無視だ。

最悪の行為に最悪のセリフを言われてしまい
「危ないのはお前だろ!」と僕もしっかりツッコミが出ました。

いやあ、、今日で2件、自転車にかまされました。

こういうことがないように。
自分も気をつけないとな。


〜今日の紹介ソング〜
GOING STEADY/グレープフルーツムーン
絢香/恋焦がれて見た夢


先輩にもいましたグレープフルーツムーンさん。
この曲が好きだったんだろうなって思います。

歌い始めの『グレープフルーツムーン』がカッコ良すぎる、
銀杏BOYZさんの前進バンドであるゴイステの中でも有名な曲。
このさくらの唄ってアルバムは名作です。
最後のラスサビ前に一瞬無音になる時間、あの一瞬が最高に痺れます。


絢香さんの恋焦がれて見た夢。
あだち充さんの『クロスゲーム』のアニメ第1期エンディングの曲です。
素敵な歌詞と素敵なメロディ。

クロスゲームの1話でめっちゃいいとこで流れるんです、
クロスゲーム是非見てください。

隠れた名曲なのかな!って思います。
気持ち洗われるいい曲ですのでぜひ!


というわけで以上。
また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?