見出し画像

#思い出の映画で自己紹介まとめ⑥

企画無事に完走しましたー🏃✨

ご参加いただいた皆さまのおかげで、楽しいnoteライフを過ごせました♡ありがとうございました!

まとめ記事、ラスト一本です。

どんむさんのジブリ創作AIアートきれいだなー。高台からの景色、夜景眺めてると世界征服したくなっちゃいますか👀?ウフフ

ではでは、早速参加記事ご紹介させていただきまうす🐹

ツナちゃんは自己紹介してもらうまでもなくよく知ってるんだけど(私の記事もおんなじこと思ってる人絶対いる🤣)映画+主題歌で記事書いてくれました。ツナちゃん自身も書いてますがアニオタ全開です。開けっぴろげてます🕊️

選んでくれたのは『耳をすませば「カントリーロード」』『時をかける少女「ガーネット」』『図書館戦争革命のつばさ「初恋」』でした。

ツナちゃんは私にとってオタク道の師匠のような存在✨笑 好きなものを思いっきり好きと語り尽くす姿はなんか清々しいのです。
好きなもの(人)の素晴らしさを伝えたいというアツい思い→推し活、布教活動となるわけですが🤔私は時に暴走して自分の好きを広めるために周りが見えていないときもあるような気がします。笑 布教を押し付けられちゃった被害者の方々すみません🙇

ツナ先輩はどちらかというと、好きなものを淡々とソロで楽しむ推し活が多い気がします。あえて細分化するなら、オタ活?って言葉の方が近いのかな??

ツナ先輩オススメの図書館戦争はずーーっと気になってるけどまだ手をつけてませんでした。漫画を読みたかったんよねー。岡田くんもカッコいいに決まってるから実写版もいいな🥰

つくねさんもご参加ありがとう✨

「マリリンに逢いたい」「天空の城ラピュタ」「スピード」で記事を書いてくれました。

マリリンに逢いたいが挙がってきたときは、まじでびっくりしました。私は映画は観てないんだけど、小学生のときに本を買ってたの。まだ実家の本棚にあるよ🐶沖縄の阿嘉島と座間味島が舞台なんだけど、実話ベースのわんこの恋物語なのです。

“恋人に会うために海を泳いで渡る犬”の実話を題材に映画化した感動ドラマ。愛するメス犬・マリリンのために3キロも海を泳ぎ渡ったシロと、周囲の人間との交流を綴る。原作・脚本は野沢尚、監督はすずきじゅんいち。

松竹 ホームページより

ラストがどうなるかとか物語の詳細は忘れてしまったんだけど、速い海流の危険な海を、マリリンに会うために一生懸命に泳ぐシロの描写に号泣。まさに「愛は、いつも一生懸命です」のキャッチコピーどおり。

10歳のつくねさんが大号泣した映画であり、同じく小学生の私も涙腺崩壊した本でした🤝

つくねさん、マリリンの思い出書いてくれてありがとう✨なんかさ、わんこの一途な思いを「発情してるだけ」なんてムカつくレビューもあったりしたんだけど、どう観るかは人それぞれだよね。命の危険を犯しても、マリリンに逢うために海を渡るシロはめちゃくちゃかっこよかったよ。

あ、しまった🤦言った(書いた)そばから押し付け推し活しとるがな。笑

スピードについては、期待を裏切らずつくねさんお得意の腐女子トークが出てきます🤭私の中ではつくねさん=BLファンってかんじ。

ツナちゃん、つくねさんご参加ありがとねー!

企画をやってみて、たくさんの映画たちをみなさんそれぞれの価値観を通して知ることができました。
映画もnote仲間自身のことも知ることができて、楽しませていただきました。

えびちゃんやみゆ姉さんと読書感想文の書き合いっこしたときもそうなんだけど、誰かを通して作品を知るのが私は好きなのかも🤔
同じ作品を読んでも、自分とは違う解釈があったり、そうそうそれそれ!って共感しまくったり。だから本でも書評やあとがき(作者自身の振り返り)が好きだったりするのかな?

楽しかったから、またなんか企画やりたいな✨そのときはまた一緒に遊んでください🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?