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【専門家対談】購入後のエクスペリエンスでAmazonを超える 【其の一】

Key Phrase

  • 購入後体験は、AOV(平均注文額)と CLTV(顧客生涯価値)のためのコミュニケーションプラットフォーム

  • 企業が提供する商品やサービスが良いことは、もはや当たり前になっています。

  • Amazon での購入体験を知っている私たち消費者は、別の企業の購入体験を Amazon と比較して評価しています。

  • 着目しているのは、三つの顧客体験になります。

  • 一つ目は、商品をカートに入れてからチェックアウトするまでの、購入中の体験

  • 二つ目は、注文をして配達完了するまでの購入後のトランザクションの部分

  • 三つ目が、CRM 領域の顧客体験です。メールだけではなく、EC サイトや SNS における「ロイヤリティープログラム」までを含みます。

  • 欧米でも、顧客のロイヤル化に関心を持ち、投資する動きが目立つようになってきています。


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