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リテールメディアの「可能性」と「課題点」 セブン-イレブン・ジャパンの事例から紐解く

Key Phrase

  • リテールメディアが注目される理由として、稲森氏はテレビ(番組)離れ、3rd Party Cookieの利用制限、店頭のデジタル化の三つを挙げた。

  • 特に2024年に開始する3rd Party Cookieの利用規制は大きい

  • 「リテールメディアが広告なのか販促なのか?」という議論

  • 当社のようなアプリを通じた広告は、販促と連動しているため最終的な購買につながりやすいという特徴があります。

  • ブランド認知や興味関心の喚起といったカスタマージャーニーを捉えた、フルファネルでの施策が可能なリテールメディアの構築

Key Number

  • 米国で小売企業の9割近くが参入しているリテールメディア

  • セブン-イレブンアプリの会員数は2,200万人を超えました


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