J1昇格の裏で築いたファン・サポーターとの絆。ジュビロ磐田が取り組むコミュニティマーケティング
Key Phrase
共創型コミュニティ「JubiROOM」の立ち上げ
コミュニティの運営を通じて、フロントスタッフがポジティブに働ける環境作りに繋げる狙いもある。
「プロジェクト」と「コンテンツ」の2つに分けてサービスを提供
株式会社スタジアムの提供するオンラインサロンプラットフォーム「FANTS」でコミュニティを運営
意識していたことは2つで、1つは頂いた意見を出来る限りきちんと形にすること。もう1つは、温かみのあるコミュニティ運営をすること
Key Number
コミュニティには100名以上の方が入会
半数以上が県外在住の方
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?